名古屋の2日間

20、21日と名古屋に行っていました。

20日午前中は、私一人で行うのは初めての「勇気づけの子育て」講座でした。

とても素敵な研修ルーム!


b0134673_18324860.jpg


ここでお話しさせていただきました。

研修ルームの前は広々ロビー。


b0134673_18324808.jpg



始まる前の私です (^◇^;)


b0134673_17195958.jpg



夫の飛び入りドッキリなどもあり、無事終了。

午後は夫の講座に参加したのですが、私は疲れからか具合が悪くなり中座。

懇親会も出られず、ひたすらホテルで丸まって休みました (>_<)

高校時代の親友が参加していて、ホテルまで送ってくれたり、手当てをしてくれたり。

遠慮なく甘えられる有り難さと、ここに彼女がいてくれる喜びとで、不思議な縁をつくづく感じたのでした。

夜中過ぎてにやっと嵐のような苦痛が去り、穏やかな朝を迎えられました。

よかった!!

というのも、日曜日は会の主催者しょんこと東京からわざわざ来てくれたアドラー仲間とよんこと

お疲れ様で、名古屋で遊ぶことになっていたから。

元気になって名古屋城にも行けたし!

マリオットアソシアホテル52階の素敵なレストランでランチできたし!

何より二人と話せば話すほど、元気になっていったのです。

これもまた、不思議なことでした。


b0134673_17200019.jpg



b0134673_17200077.jpg


道に迷ったり、新幹線の時間に焦って走ったり

それも私たちらしい楽しい思い出。

幸せに生きている人と過ごすエネルギーってすごいなぁと改めて思いました。

土曜に日帰りした夫。

家に着くとお手製のシチューとサラダが待っていました!


b0134673_17200059.jpg

嬉しい!美味しい!愛おしい!

三拍子揃いました ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

さらりと書きましたが、終わってみて思うことが色々あります。

ノートに書いて整理する作業をしています。

やったからこそ気づくこと…おめでとう、考えてごらんなさい、

と手渡されたのかもしれません。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2016-02-22 18:34 | アドラー心理学 | Comments(0)