2つの春の訪れ

うちの小さな梅の木に、蕾がたくさんつきました。

咲いた花もいくつかあります。

今日はとても寒かったけれど、

春はちゃんと訪れているんだなぁと嬉しくなります。

ちょこちょこっといたずら描き ( ்▿்)



b0134673_19182892.jpg


本当は、うちの梅は枝垂れ梅なんですけどね。



昨夜は、姪…夫の2番目のお兄さんの娘です…と、その彼氏、夫、私の4人で食事をしました。

2月前半は、人、食、語らいの時を過ごしていますねぇ 。:°ஐ♡*

昨日は会社の近くのイタリアン。




b0134673_19182884.jpg



うにのパスタもありましたよ。私はメインを魚介にしました。

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら

話しもはずみました。

可愛い姪の彼氏は、大学の講師なのですが

専門分野は当然ながら

専門以外にもたくさんの知の財産をもっています。

しかも研究室と学生への講義というアウトプットの両輪でしっかり培った希少な強み。

夫は、その知の財産をもっと自己プロデュースすることを提案。

支援も惜しまないと勇気づけました。

これからが楽しみです!

微笑ましく支え合う二人がもっと幸せに!

もっと豊かな春が訪れるはず。

私も応援を惜しみません (ˊᗜˋ*)و



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-02-07 19:22 | イラスト | Comments(0)