「ほっ」と。キャンペーン

息子の友だち、私の友だち

ご近所友だちの典子さんと地元デートしました (ˊᗜˋ*)

典子さんの息子とタクロウは幼なじみの大親友。

そして、典子さんとは…アドラーカウンセラーの菊地さんのことです。

二人で中野の猥雑な飲み屋街へランチに行きました。

「バインミー食べたい!」と気紛れで入ったベトナム料理店。


b0134673_19154954.jpg



残念ながらバインミー(ベトナムホットドッグ)はまだ用意できていなくてバイン・セオを食べました。

b0134673_19154978.jpg


米粉にカレー粉を混ぜてパリパリに焼いた中に、もやしや海老やお肉が入っていて

お好み焼きのパリパリ版のような感じですが、

サンチュとパクチーで包んで甘酢ソースでいただくのが、このバイン・セオ。

美味しい!!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

明日も食べに行っていいですか? (T_T)

「巾広フォーと春巻き、美味しいーっ!」と食べていた典子さん。

娘さんと明日もここに来ようかなぁと言っていました…うらやまし…。


b0134673_19154995.jpg


開店と同時に入った時空いていた席も全てお客様で埋まってしまいました。

ハスの花茶も不思議な美味しさ。おかわりもくれましたよ。

散歩しながらコーヒー店のムトウへ。

ここは夫と私が気に入ってコーヒー好きの典子さんに紹介。

後日典子さんが訪れてみたら、典子さんの知り合いがやっていたお店だった!という曰く付きのお店です。


b0134673_21035571.jpg



とことん遊びまくった小学校〜中学校時代の息子たち。

違う高校へ行っても、大学生になっても、就職しても相変わらずのお付き合い。

キャンプに行けば、自分たちで火を起こすところからやらなきゃ気が済まない。

この二人に生きる力、あります!面白いこと生み出す力、あります!

大笑いで息子たちの話しにも花が咲きました。

もちろんアドラートークもね。

スーパーで買い物をし、家の手前の角で別れました。

大切なご近所友だちです。


b0134673_21035688.jpg






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2016-01-31 21:07 | 外食 | Comments(0)