人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

嬉しいこと2つ

嬉しいお知らせがきました。

「親と子のアドラー心理学」(キノブックス)、2000冊の増刷が決まりました。

私たちの講演を聴いてくださった方が

それがきっかけでこの本を読んでくださったり

また、誰かに勧めてくださったりして

じわじわ広がっているのでしょうか。

「私も限りある子育ての時間を幸せに、楽しく、面白く過ごそう!」

そう思ってもらえたら嬉しいです。

立派な子育てをしようとすると幸せ感が薄れます。



そして今日は、久しぶりに静かな時間を過ごしました。

作品、作品と思うのを棚上げして

今日は、普段景色だけの絵を描かないので景色の絵を練習。


嬉しいこと2つ_b0134673_17080433.jpg


マスキングテープで区切って思いつくまま4種類の絵を描いてみました。


嬉しいこと2つ_b0134673_17080546.jpg


最後は、やっぱり男の子を描いちゃいました。

そしてマスキングテープをはがすのを失敗して、周りがボロボロになってしまいました…。

ところで、今朝のことです。

私のインスタのある絵に、イラストレーターのYさんが

「miyakoさんのようににじみ出る暖かさは本当に憧れます」とコメントを下さったのです。

本当に泣きそう。

自信はないけれど、好きな気持ちだけで試行錯誤して描いている私にとって

それこそ憧れのYさんのことばは

本当に下手くそな絵だけど、もし暖かさが伝わるのなら

それを信じて描こう、と思わせてくれるものです。

タクロウにYさんのコメントと、Yさんの絵を見せたら

「ホントに凄いな!上手いなぁ。なんだろ?色とか光が全然違うな!」

と言われましたが、ショックではありません。

承知している事実だからねぇ。

そんなYさんの暖かな言葉の方が大きい。

今日は嬉しい日になりました。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

by housewife_life | 2016-01-29 21:43 | イラスト | Comments(0)