人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

「勇気づけの子育て」のお話し会

昨日は

用事があって名古屋から上京していた鈴木匠子さんが時間を作ってくれて

2/20に名古屋で開催する

「勇気づけの子育て」のお話し会の打ち合わせをしました

今回は私一人でお話しします

一人での場数が足りない私に

こんな子育てがあるのかと思う方も多いのよ

それをされた美弥子さんが

ありのままの姿でありのままの経験をお話しすることで

子育てって、本当はこんなに楽しくて幸せな時間を過ごせるのだ

ということが伝わるから大丈夫!

と、勇気づけてくれました

子育てにイライラしたり苦しむことは少ない私でしたが

葛藤や苦しみは理解できます

それでも楽しくて幸せな子育てはできることを

そんな子育てをやり切った経験を裏付けにお話ししようと思っています

匠子さんと共に色々突っ込みを入れてもらいながら(笑)

和やかな会にしたいと思っています



「勇気づけの子育て」のお話し会_b0134673_18095552.jpg




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

by housewife_life | 2016-01-24 18:21 | アドラー心理学 | Comments(0)