勇気づけの会社ヒューマン・ギルドの勇気づけ忘年会

昨日は会社でお仕事の後

スタッフのみんなで忘年会でした

宮本さんお勧めの中華屋さんで ♪

美味しかったなぁ〜

忘年会は、ヒューマン・ギルドらしい勇気づけの忘年会でした

それぞれの今年のmy快挙を話すことに…

my快挙を思い起こすことで自分自信が勇気づけられます

そして一人ずつ、その人に対して思うその人の今年の快挙を話します

すると、互いに誰もが

改めて仲間が貢献してくれていることへの感謝や

頑張り抜いたことへの尊敬の念

和ませてくれたり、仲間として存在してくれていることで支えられている感謝

が溢れ出し

この仲間はかけがえのない大切な人たち…と

何度も胸がいっぱいになりました

家庭生活は当然のことながら

会社でのスタッフとの関係も

口だけではなく実践し

言動一致の関係を築いている夫を

心から尊敬しています

そしてその関係が相互に機能しているスタッフも誇りに思います

夫はニコニコ聞いていて多くは語りませんが

夫の順番になると端的にピンポイントに勇気づけの矢を放ってくれます

スタッフ一人一人が

前に出る人も、後ろで支える人も

感謝し合って何が貢献できるのか

常に考え努力する

ヒューマン・ギルドは

アドラー心理学を実践、実現している会社なのだと

美味しい料理と楽しい笑いと共に

しみじみ味わった忘年会でした





b0134673_17293871.jpg


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-12-23 21:12 | アドラー心理学 | Comments(0)