「ほっ」と。キャンペーン

私を大切にする時間

お仕事の絵が描き上がり

嬉しくて

夜に、描きたかったこの絵を描きました


b0134673_14215531.jpg


この絵も描きたい気持ちに任せて

走るようにぱぱぱっと描いてしまって

そろそろ一枚の絵を丁寧に描きたいです

丁寧と言えば3日前もまた

実家近くの大きなパン屋さんのカフェコーナーで

母とランチをしました

大きなウィンドウから差し込む日差しが

昼下がりをのんびり包んでいて

胃をとってしまい、果てしなくゆっくりゆっくり食事しなければならない母との食事は

逆に私の呼吸を落ち着かせてくれるので

気に入っています

こんな時は、絵を描きたい

あれもしたい、これもしなくちゃは

手放します

母との時間は

子育てをしていた時の自分を思い出します

私の都合と時間軸が優先されなくてもいい

子どもの都合と時間軸も大切にしようとすると

呼吸が整い平和な気持ちで子どもと過ごせたものです

母との時間も、幼い子どもと過ごした時間も

私は、私の時間を失う犠牲になっているのではなく

実は私自身を大切にしている時間だと思っています (੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ---✩



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-12-18 14:43 | イラスト | Comments(0)