私の周りには

タクロウの幼馴染、親友のお母さんであり

ご近所友だちであり

アドラー心理学仲間でもある典子さんと

久々にご近所の素敵なカフェでお茶しました (﹡ˆᴗˆ﹡)

イラストの件での打ち合わせでしたが

息子の話し、ミーハー話しから

やっぱりアドラー的なお話しまで

盛り上がりました

私の周りには、こんな風に幸せな人生を選択できる人たちがいて

普通にお話ししているだけで勇気づけられます

帰りは一緒にお気に入りのスーパーでお買い物

私も典子さんもそのスーパーがただ今お気に入りNo.1 !

こんなところもご近所友だちの楽しいところ (*’-')b

午前中はしょーこたんと電話でいっぱいお話しできて

とても幸せだった (*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛

当たり前のように存在している大好きな人たち…

母は今日、いつも一緒に句会に行く仲間が全員行けなかったので

母にとってはちょっと遠くて慣れない場所で開催された句会へ一人で行きました

お仲間全員がいけなかったのに、よく行くのをやめなかったなぁと

頼まれたら一緒に行ってあげようと思っていました

ところが、母は私に頼ることもなく一人で行き

そのお陰で、新しい友だちができ

一人で行ったことが自信になったと嬉しそうに話してくれました

母もまた、人生を豊かに生きている人たちと過ごしているなぁ

それは、やっぱり母が積極的に生きているからなんだと教えられました

そんな素敵な日曜日でした *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-11-15 23:47 | 日常 | Comments(1)

Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-16 08:35 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。