盆の入り

今日は、盆の入り

今年のお盆は、土日がひっかからないので

家族には、今年は私とおばあちゃんが代表してお盆をするね、と話しました

「あぁ!そうか、お盆かぁ…。二人でよろしく頼むね」

東京のお盆は、夏休みではないので

忙しい人たちは忘れそうになっちゃうもの ¯\( ˘–˘ )/¯

本日強風のため、迎え火を焚くのは中止

でも、お父さん、ここだよ、家は ( ´͈ ᗨ `͈ )◞

夫がいると、夫がいい声でお経をあげてくれるのだけど

今日は、母と二人で元気にお経をあげました

とても暑い日だったけれど

お盆を迎えて、ふっと時間が止まったような

戻ったような不思議な一日…



b0134673_23202085.jpg










クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-07-13 16:47 | 日常 | Comments(0)