「親と子のアドラー心理学 勇気づけて共に育つ」

7/23に

「親と子のアドラー心理学 勇気づけて共に育つ」

岩井俊憲著

がキノブックスより発売されます!

この本は、タクロウが誕生したその日から

タクロウが幼稚園を卒園するまで

私が毎日書いていた育児日記と

私たち夫婦のアドラー心理学の子育ての実践を基に

夫が書いた本です

共著にはなっていませんが

私もかなりの量を書かせていただき

編集協力に名前を載せていただきました


今日はそのゲラが届き

1日がかりで原稿をチェックしました


b0134673_23090240.jpg


ノウハウに走りがちな子育て本とは一線を画した

ずっと子育てを支える根本的なところに軸を置いた

確かな指針を示した本です

このブログでもタクロウがよく登場していましたネ

タクロウ以上に子育てで育てられた私です

「親と子のアドラー心理学 勇気づけて共に育つ」

どうぞよろしくお願いします!(^人^)
















クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-06-23 22:47 | アドラー心理学 | Comments(0)