私のために

友人の誕生日ランチをしに丸の内へ

連休に母と行って楽しかったので、どうかな?とご提案

喜んでいただけました (ृˊ◡˴⁎৲ु॰∘☼

今日は雨になるとばかり思っていたら

涼風の吹くお散歩日和

またまた、1号美術館の中庭に面したA16でランチしました


b0134673_22552817.jpg



b0134673_22552835.jpg



私たちは、お店の中でのんびり

今日はまた、好きなことはとことんする!ということを

改めて大事だなぁと思いました

少し前、夫の仕事で私の子育て日記を見直しました

子どものタクロウがやりたいことは

ほぼ全て遊びの中にある!

と感じた私は、徹底的に遊びを支援しました

ものすごーくくだらないことでも

面白がって応援しました

タクロウが大人になってみると

その好きなこと、遊びの中で

対人関係やこだわることや

本当は苦労しているのに

さほど苦労と気づかずスキルを身につけ

(それは内発的動機づけによるものだから)

自分の可能性を信じる人間になっていました

初めからこれはものになるとか宝石だとかはわかりません

けれど好きなことは、やらされていることのようなストレスはなく

せっせと磨かれ

何十年か経って輝く…

明日すぐ輝かせるなんてできないし

早く早くと磨いたら、磨耗してしまう

子育ても何十年か経って、よかったね!と微笑んでくれました


だから、私はいくつになっても自分の好きなことを大事にします

誰かのためではなく

誰かに評価されるためでもなく

私のために

そこにはすごい可能性があるから… (੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ---✩




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-05-24 22:10 | 日常 お出かけ | Comments(0)