「ほっ」と。キャンペーン

孤独な作業

おぉ、もう金曜日になってしまったのね

水曜日は新しいことが動き出したワクワクの1日でした

久しぶりにアドラートーク炸裂!

一緒にやらせてもらいながら

私に不足しているものをたくさん持っている美香さんから

学ぶ気満々です

今までもやもやとあった絵のアイディアも

もっと具体的にします

ということで

昨日は午前中家事を頑張って

午後は絵の下描きに精を出しました

ラフな下描き

今日は細密な下描きに入ります

アイディアがあるとワクワクして

夢中で描くけれど

何日かそれが続くと

孤独だなぁ (-_-) と思うことがしばしば

コミュニケーションのある仕事は

その場で達成感や連帯感を感じられるけど

絵は、子育てと同じ

本当の結果というか成果みたいなものが見られるのは

ずっと先

うまく描けない日も

どうやって描くのがいいんだろう?!って

悩んでしまって手がつけられない日も

ここらで完成としようか…

こんな出来になっちゃったか…

描き直そうか…

とかそんな日の方が多い

それでも諦めないで描いたものは

その時はわからないんだけど

しまいこんでしまって、ある時久しぶりに見ると

私、頑張ったんだな T_T って感動しちゃうの ←自画自讃!

だから、面倒くさがったり楽しようとした描き方で描かない

私も人の絵を見れば、それはわかっちゃうもの



明日の土曜仕事は

普段と違う

コミュニケーションをとりながらの

身体も動かすチームプレー

だから土曜日の仕事が楽しみなんです!

明日はみんなに会えるので

今日の孤独なお絵描き、頑張るぞー!

まぁ、細密下描きにワクワクしてるけどネ!


b0134673_117563.jpg




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-05-15 10:34 | イラスト | Comments(0)