ビリギャルを観た

連休のなかった夫

昨日の午後になって

早く帰れるから「ビリギャル」(有村架純ファン←夫 (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)) 観に行こう!

と電話がかかってきた

「ビリギャル」〜? ( •᷄ •᷅ )

と言いつつ観に行って

めっちゃ感動! º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧

夫曰く、原作とはだいぶ違って映画だけにドラマチックになっているそう(私は読んでないの)

原作にはないらしい、否定的な教師や父親への猛烈な反発心が

塾講師(伊藤淳史…とてもよかった!)の信頼と愛情をより浮き立たせる

それと、タクロウの大学受験と重なって

ビリギャルには、こんなに心強いプロの塾講師のサポートがあったけれど

宅浪だったタクロウは、勉強法も

幾たびもあったでろう葛藤も

たった一人で乗り越えると決意して

最後まで一人で頑張ったんだなぁ、と

今更ながらに思って涙してしまった

あちこちですすり泣きが聞こえた

架純ちゃん目当てであろう、高校球児集団が何組かいた

ロビーでは、この子たちドラゴンボール観に来たな

と思っていたらビリギャル!

何かに夢中になること

自分でやると決めたことでも

あるところからは困難ばかりになる

それを乗り越えてやり遂げること

その先にあるものをこの映画で観て

彼らは何を感じたかなぁ

架純ちゃん可愛いかったなぁ!

って笑いあっていたけれどきっと

大事なものを感じたはず…

そんな素敵な映画でした




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ
[PR]

by housewife_life | 2015-05-08 10:22 | 鑑賞 | Comments(2)

Commented by tootantootan at 2015-05-10 23:37
ことりさん

こんばんは。ご無沙汰しています〜

娘も先日この映画を友人と見に行ってました。
ちょうど受験生だった去年、娘を励ますつもりでこの本を買いました。娘の友人たちにも回してみんなで読んだみたいです。
娘もこの映画を見て、自分の受験と重ねて号泣した、、って言ってました。まわりで泣いてる人も多かった、、って。
わたしも近いうちに見に行きたいと思います。

Commented by housewife_life at 2015-05-11 19:10
tootatootanさん
こんにちは〜!
コメありがとうございます(^o^)
娘ちゃん、そりゃ泣きます!という映画でした。頑張った人、応援していた人泣けます。
tootantootanさんも泣きます!笑
でも、もしかしたら、この映画のお母さんのように子どもをもっと信じてあげればよかったと後悔して泣いている人もいるかもしれません。
もう一回観てもいいなぁと思うくらい、有村架純ちゃんと伊藤淳史とかよくて笑えて泣けてよい映画でした。
本とは違うようなので、ハンカチ握りしめて観に行ってネ!