東京だよ、おっかさん?!

世間が連休で、母もどこかに行きたそう

以前から、東京駅の新駅舎が見たいと言っていたので

連休で混んでいると思うけど行ってみる?と聞くと

連休に出かけたいと言う

平日の空いた時に行けるのに、わざわざ連休って 笑

でもお天気もいいし、出かけたくなるよね

ということで、二人でお出かけ

私も新駅舎をちゃんと見るのは初めて

すすけていたレンガの色が鮮やかに美しく生まれ変わった駅舎

丸の内南口、北口のドーム天井も美しかった

b0134673_22162389.jpg



駅前は大工事をしていたので

御幸通りから駅舎の写真を撮りました

ほら、ほら見て、見て!

綺麗だね〜 (((o(♡´▽`♡)o)))

まるで「東京だよ、おっかさん」だ、これ (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) かはっ 笑


b0134673_22162330.jpg



新丸ビルや丸ビルの5階テラスから撮るのがよいのですが

とっても爽やかなので

ビル内に入らず丸の内仲通りをお散歩


b0134673_22162459.jpg



車道も石畳みで外国みたい


b0134673_22162439.jpg



歩いていたら、ポルシェのオープンカーが次々と10台くらいやってきた

同じ型の色違い

試乗会でもやっていたのかしら


b0134673_2216253.jpg



b0134673_22162691.jpg



三菱1号美術館の中庭でランチすることに


b0134673_22162658.jpg



右のブリックスクエアの中でシンガポール料理を食べました

b0134673_22162790.jpg



帰りは八重洲の改札内の地下街、グランスタでお買い物をして

東京駅界隈探索は終了

1日遊べました…いや

1日では足りない ε- (´ー`*)

連休とは縁のない私でしたが

母と連休気分を味わえました

一緒にお出かけできる元気なお母さん、ありがとう (^人^)




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-05-04 20:53 | 日常 お出かけ | Comments(0)