「ほっ」と。キャンペーン

「オ・タン・ジャディス」

「グランシュマン」(ブロカントスタイルの雑貨のお店)

「オ・タン・ジャディス クレープリー」(ガレットとクレープのお店)

に行って来ました

半2階が「グランシュマン」

半地下が「オ・タン・ジャディス」

今年は30周年記念の年で

オープンの時に使用したという復刻版のハガキでお知らせが来ていました

そう、その30年前から

このお店は私にとってお気に入りの大切な癒しのお店となりました

お知らせのこのハガキ…可愛い!!

今より可愛いものが少なかった30年前はもっと衝動的に可愛いく感じたはず!


b0134673_2116662.jpg




久しぶりに「オ・タン・ジャディス」のガレットでランチ

b0134673_2116956.jpg



b0134673_21161047.jpg





b0134673_2116738.jpg



b0134673_2116765.jpg

トマトとたまごとチーズがトロトロ

デザートは蜂蜜がたっぷりかかったクレープにしました

b0134673_2116813.jpg



素朴なフランスの片田舎で使っているようなお皿、可愛いでしょ〜 (ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

b0134673_21161053.jpg


半地下になっているこのお店、小さいけれど中庭の席もあって

木漏れ日がのどかです


b0134673_21161229.jpg



数年前まで、このレストランの上はフランスから輸入した手芸用品のお店でした

高校時代の友だちと、そこでリボンやボタンや布を買って

ここでクレープを食べるのが

一番の贅沢でした


b0134673_21161126.jpg



30周年記念のメニューをいただいたので

クッキーの記念品をいただきました

b0134673_21161261.jpg



お腹が満足したところで、上の「グランシュマン」へ ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

b0134673_2116135.jpg


この写真の手前の下がさっきの中庭になっています

ほら、ANNIVERSARYって…ん?Aが一枚逆さま?

b0134673_21161479.jpg


b0134673_2116141.jpg



では、中へ…

ここでは嬉しい出会いのお話がありました (﹡ˆᴗˆ﹡)

そのお話はまた明日 (⁎˃ᴗ˂⁎)

眠くなっちゃった ( ˊଳˋ)ふぁ〜




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-04-28 20:44 | 日常 お出かけ | Comments(2)

Commented by ma1214h at 2015-04-30 21:14
うーん(≧∇≦)建物といい、お料理といい、
お皿といい、夢がいっぱい*\(^o^)/*
ことりさんのブログのおかげで、
私も一緒に訪れている雰囲気を味わえます*\(^o^)/*
東京は、すごい(≧∇≦)
Commented by housewife_life at 2015-04-30 23:01
>>ma1214hさん
ここは本当に特別素敵です!
今度、東京に来られたら一緒に行こうね!