出動!

今日は突撃隊長の家への出動命令が下り

わたくし、行ってまいりました!
٩(°̀ᗝ°́)و

任務は何かと申しますと

「整理整頓」!!

ハッ!わたくし、得意分野でごさいます!

駅まで迎えに来た隊長に、スーパーでなんでも食べたいものを買ってあげると言われ

わたくし、たこ焼きを買ってもらいました ( •̅_•̅ )

お昼をゆっくり食べている暇はない!隊長はそう言うと

たこ焼きにあうからと焼きそばを焼いてくれました

隊長が焼きそばを作っている傍らで、私はさっそくキッチンチェック

そしてズケズケと指摘をし、もはや隊長の立場は逆転状態

手早く食品を分け、賞味期限が見えるように縦並べ

開けた調味料などは袋ごとジップロックに入れて縦並べ

これは浅いカゴがいい

これは深いカゴがいい

と隊長の収納をことごとく否定しながら(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

片付けていく

1週間のゴミの量を考えたら、このゴミ箱でかすぎ!

予備の調味料、買いすぎ!

毎日使うものをこんな高いところに置いて、使わないものをこんないい位置に置いて、逆過ぎ!

隊長は、はいっ!はいっ!ことりの言う通りでございます (⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

隊長は意外とMなとこがあるのよ ( •˓◞•̀ )フッ…って、じゃ私はSかっ?!

隊長何度味噌汁に火を入れ直してたことか

キリがないからお昼にしようということになったものの

お昼を食べながら部屋を見回し

部屋をどう使いたいのかカウンセリング

こうしたいなぁと遠くを見つめて理想を語る隊長 (ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

そういう部屋だと、ちょっくら昼寝もできないし

どんな時も出したらマメにすぐしまう…できるのか?あ? (꒪⌓꒪) とすごむわたくし

できません〜 号泣する隊長 (´□`。)°゚。

あんたが今暮らしてる暮らしに沿っていて、かつ合理的に片付けることが大事なんだよ!ともはやあんた呼ばわりのわたくし

片付けってのはね、ただ綺麗にする、物を見えなくすることじゃぁないんだよ

隊長がどんな生活をするのか、ひいてはどう生きたいのか?!

それを直視して初めてどう片付けるかが見えてくるんだよ!

何が必要で、何がいらないかが見えてくるんだよ!

はー、はー、はー ( ‾᷅⚰‾᷄ ) ←肩で息

そして突然立ち上がり

でかい金の招き猫、金の盃、火鉢みたいなツボ、ウェッジウッドの小皿、水晶、変な透明の小石が入ったハート型のでかい皿

どう見ても頭おかしいんとちゃう?物がいっしょくたに飾られた(隊長曰く飾ってる)和室の大きな出窓に行き

金の招き猫だけ(ちゃんとした立派なものだったので)真ん中にザーンと置き

あとは全て取り除いた

猫の後ろには、立派な障子があるのに

片方に寄せて片方にカフェカーテンをつけている(隊長の頭はやはりおかしい ₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾)ので

カフェカーテンを投げ捨て

障子を閉めると、そこは床の間みたいに品のよい窓に!

隊長!あんたはこうして、もらったもの、ちょっと可愛いと思った物を買ってきては

強迫観念のように隙間を見つけては置いている

旦那さんがごちゃごちゃしてるっていうのは

そういうもののことだよ (๑•ૅㅁ•๑)

…そう、隊長はそこそこ整理はできてるのです

あとは、放てば満てりで、その欲張り体質を改善して生きようではないか!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

………

あっ?隊長、聞いてた?

隊長、働き者なので(欲張りだけど)もう、わたくしが物をどかしたところを雑巾がけしてました

でさぁ、トイレ見て、見て!ここの飾りこれでいい?

飾りはいらん!一つありゃいい!

こんな大人っぽい壁紙に、くまちゃん模様のトイレットペーパーホールダーもいらん!

なんでも吊るすなや!

わたくし声が枯れる寸前まで隊長を叱咤しながら手早く片付けていく

場所が空くと、ここ何飾ったらいいと思う?と、隊長

だーかーらぁー??

飾りは、さー いー ごーぉぉぉ!!!

模様替えも終わって

整理整頓が済んで、最後の最後にバランスを見てからぁーーー!!! (((;꒪ꈊ꒪;)))

わ、わかった、わかった〜(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

隊長がこの件に関してはM体質だったおかげで

わたくしは上から目線で権力を振りかざし

宿題を課して、また見てやるからとふんぞり返って隊長宅をあとにした

というわけで

えへへ! 

めっちゃ楽しい1日でした ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )





……家に帰り、部屋を見回し

隊長に吐いた暴言の数々は己への戒めでもあったと

ちょっと片付けてみたりすることりでした




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-04-23 19:31 | 日常 | Comments(4)

Commented by urara_felt at 2015-04-24 19:03
うちにも来てほしいわん。大量の着物に大量の人形、羊毛、布、リボン。
着物を着る回数が減ると共に増殖する服をバッサリと~。すっきりした家は憧れ。
Commented by Sanshima at 2015-04-24 22:25 x
ことりさん、
ヒートアップする展開にお腹抱えた~(爆
惚れ惚れするくらいピシッと決まった~!
と感心してたら
家に帰ってから片付けたんだ!
わたしも同じ(*^^*)b
人のおうちを片付けたあと
自分ちも片付けちゃう。
同士がいてよかった(笑
Commented by housewife_life at 2015-04-30 22:51
>>uraraさん
いやいや、uraraさんの場合は、材料やインスパイアされるものに囲まれていることが大事!
ばっさり捨てないで〜!ひ〜!
大事、大事!
Commented by housewife_life at 2015-04-30 22:55
>>sannshimaさん
従姉妹なので遠慮なく、ビシバシとヒートアップしました 笑
sanshimaさんも、人の家を片付けた後、自分の家を片付けるのね。なんか、色々見えて、我が家はどうよ?と思い、気がついたらせっせと片付けているという・・・ですよね。