人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

Janet PARIS , GONTRAN CHERRIER

雪じゃなくてよかった (﹡ˆᴗˆ﹡)

冷たい雨でも、雪よりはましだからネ

でも、雪が降ったら

綺麗な景色の時に友だちと過ごせてよかったと思ったと思うけどネ ̀ᴗ-)✧ きっと

日本第一号店 フロ〜ム パリ の紅茶屋さんに行きました

Janat PARIS

青山通りの裏通りな上に雨の日だったから

静かでゆったりできました 。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*

40種類の紅茶が用意されていて

迷っちゃうでしょ?

でも店員さんが相談にのってくれて

気になる茶葉の香りをお試しさせてくれるの ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*


Janet PARIS ,  GONTRAN CHERRIER_b0134673_2364431.jpg



私はミルクティーにできる強い紅茶が結構好きです

アッサムの2種のうちの一つにしました

ウバも好きなのですが

ここのウバはウバにしては割とあっさりしてるということでアッサムに

でもメニュー上の紅茶の名前…忘れちゃった (⁎˃ᴗ˂⁎)

友だちはウーロン茶のフレーバー

ストラディバリウスという名前の香り高い紅茶

素敵なネーミング (●˘͈ ᵕ˘͈)

Janet PARIS ,  GONTRAN CHERRIER_b0134673_2364687.jpg




Janet PARIS ,  GONTRAN CHERRIER_b0134673_2364696.jpg



ランチでお腹いっぱいだったので

私はチョコレートを一粒 頼みました

塩キャラメル味…これ、好きだぁ (ृˊ◡˴⁎৲ु॰∘☼


Janet PARIS ,  GONTRAN CHERRIER_b0134673_2364772.jpg


身体が、心が、ほろほろっとほどけていく…

丁寧にいれられた紅茶…



2/22は猫の日だとかで

今週来店したお客様に猫ちゃんカレンダーをプレゼント♡


Janet PARIS ,  GONTRAN CHERRIER_b0134673_236484.jpg




Janet PARIS ,  GONTRAN CHERRIER_b0134673_2364898.jpg



帰りは雨の中渋谷まで歩いて

GONTRAN CHERRIER というパン屋さんでパンを買いました

ちょっと覗くだけと思ったのだけど

このクロワッサンの層を見たら

真偽のほどはわかりませんが

きちんと丁寧に重ねたもの!と踏んで買いました


Janet PARIS ,  GONTRAN CHERRIER_b0134673_2364948.jpg



Janet PARIS ,  GONTRAN CHERRIER_b0134673_2364979.jpg



クロワッサンはバターをたっぷり使っているので

普段は食べないけれど

今日は好奇心にかられて (๑´ڡ`๑)

これだけの層でありながら

よくありがちなベタベタと油っぽくつぶれることなく

サックリ、サッパリしていて

とても美味しかったですよ (ˊᗜˋ*)

今日会った友だちは長野に引っ越してしまいます (。•́-ก̀。)

まだ会えるけどね!


ところで…

紅茶のお店、今度おみっちゃんを連れて行かなきゃ! ₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾

と思ったことりでした




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2015-02-18 21:23 | 日常 お出かけ | Comments(0)