人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

B by B

昨日の続き (•ᵕᴗᵕ•)

奥野ビルを出るとすぐあるのが

チョコレートドリンクがとーーても、とーーても美味しい ノイハウス

B by B_b0134673_18182229.jpg


展示中、ここのチョコレートを差し入れしていただいて嬉しかった (๑´ڡ`๑)

ところが、今日の、いや、昨日のことりさん

ノイハウスの前を素通りです |ωㆆ) む?入らない?!

ことりさんがいそいそと向かったのは…?

B by B

はい、ご一緒に

B by B!\_(・ω・`)

数日前、テレビで見たんですよ←小声

ベルギーから来たばかりのチョコレートショップ

B by B

ことりがB by Bに行ってみたかった3つの理由

ザザン!

1. カラフル

2.珍しいフレーバー

3.動画でいただくアイスクリーム




まずは

1.カラフル、ご覧ください

百聞は一見にしかずですからね


B by B_b0134673_1818238.jpg



B by B_b0134673_18182431.jpg



B by B_b0134673_18182657.jpg



B by B_b0134673_18182669.jpg


チョコレートはどこにも見えません

チョコの形状は全て同じ棒状

味ごとにパッケージの色とナンバーが決まっているのです

真っ白い店内のアクリルの棚に色が並んでいる!

とっても綺麗


2.珍しいフレーバー

フレーバーチョコもたくさんありますが

一番珍しいのは、柚子とワサビのチョコレート!

ナンバー56!オレンジパッケージ!

B by B_b0134673_18183192.jpg


買ってますね (≧∇≦)

ベルギーのシェフ(パティシエではなくてレストランのシェフのブランドだそう)が

日本出店に当たって日本へのオマージュとして作ったそうです


3.動画でいただくアイスクリーム

いただくのはお口ですが (^_^;)

写真をいただくのに、これは写真じゃなくて動画でしょう?! (╭☞•́⍛•̀)╭☞

と、動画を撮ったのですがブログにアップできず ꒰ ⑅°̿ꀧ°̿꒱

コマ送り写真でお送りいたします


B by B_b0134673_18182752.jpg



B by B_b0134673_181828100.jpg



B by B_b0134673_1818297.jpg



B by B_b0134673_18182913.jpg



B by B_b0134673_18183014.jpg



B by B_b0134673_18183032.jpg



少し塩味のアイスクリームにビターなホットチョコレートで大人な味

そう言えば、スタイリッシュなこのお店

カウンター席のみですが、隣はできそうなビジネスマン3人組!

ショップでチョコレートをプレゼントに買っていたのも

おじ様ビジネスマン!

女性客は私だけというレアな状況でした

3人組はこのアイスクリームの後にエスプレッソを飲んでいました

柚子とワサビのチョコレートの他に

レモンとラズベリーのチョコレートを買いました

チョコレートと柑橘系、好きです

B by B_b0134673_18183111.jpg


カリッと食べてみたら

中はこんな柔らかい生チョコレートでした!

B by B_b0134673_1818324.jpg


チョコレート、ケーキと違ってお茶の時一かけらあれば満足

この季節、バレンタイン商戦で色々なチョコに出会えるチャンスですね

実はこの後新宿に移動し伊勢丹へ

その商戦、フェアをやっていました

私はフェアの立派な冊子だけいただいてきました ^_−☆

他に目的があったので…

今日は長くなっちゃった

続きはまた今度 (﹡ˆᴗˆ﹡)




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
Commented by ma1214h at 2015-03-06 20:28
どれも、これも素敵なデザインだし、
美味しそう*\(^o^)/*
私も柑橘系チョコ、大好き!!
失恋ショコラティエを思い出します*\(^o^)/*
Commented by housewife_life at 2015-03-18 22:45
ことり>>ma1214hさん
そうなのー!私も失恋ショコラティエ思い出してキュンキュンしながらチョコ見てた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
柑橘系、美味しいよね!このお店のデザインが丸ごとすごい!って思っちゃった。お店を見てるだけで展示みているみたいで(*^^*)
by housewife_life | 2015-01-29 16:52 | 日常 お出かけ | Comments(2)