「つながる勇気」

今日は久ーーーしぶりのバイトでした

11/19に行って以来

もっともっとバテちゃうかな?と思ったけれど

いつものお疲れと変わらなかった (^_^) よかった

でも、仕事できるって幸せ!! 楽しい!!

って心から思いました

アドラー仲間のYさんが6年間の病気療養を経て

医者から週3くらいの仕事のゴーサインが出ました

6年間のブランクの不安とまだ痛みなどの症状を残しつつも

Yさんは仕事をしたい!ともう説明会に出向いています

その姿に感銘を受けていたのですが

今日、仕事できるって幸せと思ったとき

Yさんを思い出し

どうかYさんに早くよい仕事が見つかりますように!と祈りました

Yさん、最近までアドラー心理学の講座にも来られなかったのですが

独学で何冊も何冊も本を読んでいました

そしてFBでたくさんのアドラー仲間とつながりました

つながっていく皆さんの相互尊敬の姿勢も

つながっていこうとするYさんの勇気も心を打たれます

今回、すぐ行動に起こして仕事を探しているYさんは

独学で自分に勇気づけがでできています

そうすると他者にも、もう勇気づけできる…

実際、私やFB仲間たちはYさんにたくさん勇気づけられています

そんな時、1/15 発売のこの本の見本を一足先に見ることができました

b0134673_17475856.jpg


「つながる勇気」 マキノ出版

この中のこのページ

b0134673_17475964.jpg


この跳んでる猫ちゃんはYさんのように思えました

Yさんのように、猫ちゃんのように勇気をもって跳ぼう!

この本は動物たちの写真が

勇気をくれたり、癒してくれたり、慰めてくれたり、包んでくれる

フォトブック

Yさんのことやこのフォトブックでとても暖かい気持ちの今日です




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2015-01-10 16:47 | アドラー心理学 | Comments(0)