あさみどり澄みわたりたる大空の…

昨日、久しぶりに明治神宮に行ってきました

すっかり遅くなってしまって (^_^;)

デング熱騒ぎがあったので、それが収まってから…と思っていたら11月!

感謝することがたくさんあるのにね

でも今日、行けました ( ´ ▽ ` )


b0134673_21104612.jpg




ちょうど菊展もやっていたし


b0134673_21105029.jpg



七五三の可愛い姿もたくさん見られました



私が今日一可愛かったのは

お母さんとどんぐり拾いしていたこの子(≧∇≦)

b0134673_21105088.jpg


この子がどんぐりちゃんだよね(≧∇≦)


そう言えばタクロウの幼稚園の秋のお散歩遠足、明治神宮でのどんぐり拾いでした

でも、母たちは先生にお預けするやいなや!

as soon as!

原宿ランチにダッシュ!でしたね

子育てに追われ、ママ友ランチに飢えていたあの頃

若かったねぇ (^◇^;)


そして恒例のおみくじ

明治神宮のおみくじは吉凶占いではなく

明治天皇か昭憲皇太后の和歌…大御心です

今回は、明治天皇の御歌

あさみどり澄みわたりたる大空の
広きをおのが心ともがな

でした

あさみどり色に晴れて澄み渡った大空のように、広い大きな心を、お互いの心として、日々の生活に励みましょう

昨日は晴天

秋の青空を見上げて一言

はい (°_°)

ちょうど文化館宝物展示室で

「宮中の和歌…明治天皇の時代」をやっていたので見てきました

幼少の頃から毎日のように

父である孝明天皇から和歌の指導を受けていたのだそうです

興味をそそられてじっくり見てきました(^_^)



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-11-08 21:11 | 日常 お出かけ | Comments(0)