人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

バルタザー裕美さん アンジェリカのビーズ指環

今日はビーズ作家バルタザー裕美さんのアンジェリカの展示販売に行ってきました。

15年来、裕美さんの指環一筋

失くしては同じ物を作り直していただき

糸が切れては修理していただき…

ビーズの織物のこの指環は、遠い昔から控え目にあったような

そんな優しさがあるんです

今回購入したのは左側の花の指環


バルタザー裕美さん  アンジェリカのビーズ指環_b0134673_22304065.jpg


上下とも一つの指環…後ろと前です

前に冬用にと、これと同じのを持っていたのですが失くしてしまったの

で、これと同じデザインのアイボリーが私の定番です

ビーズの織物の技法で創られています

貴石やスワロフスキーを入れ込んだ物もありますが

私は15年前からある、この可憐なデザインが大好き

裕美さんも、実はここが原点でここに還ってくるのだそうです

華やかなのもありますよ

それでも、アンティークのような静けさがありますよね

バルタザー裕美さん  アンジェリカのビーズ指環_b0134673_22304335.jpg



この編み方で指環とお揃いでブレスレットを創ってもらったこともあります


今日はお客様というより

創作をする者同士の熱い会話に盛り上がりました

共感しあえて、私は勇気をいただきました!

一途になれることがあるって、幸せ!


アンジェリカ

新宿タカシマヤ2Fで11/11までやっています

バルタザー裕美さん  アンジェリカのビーズ指環_b0134673_22304374.jpg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

by housewife_life | 2014-11-04 17:34 | 日常 お出かけ | Comments(0)