人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

アンティークフェア in 新宿

今日は1日絵を描く予定だったけれど

アンティークフェア in 新宿 行きに変更

オー フラワー アンティークスの大野さんと

3月に展示をやった銀座奥野ビルにある「裏庭」さんが出店しているので

明日はお仕事…日曜は雨かも…

それに、やっぱ初日でしょ!って ^_−☆

アンティークバカラは他店でも出しているけれど

大野さんとこのは、美しさが違う!

美しく演出するために繊細に手掛けたライティングはもちろんのこと

いつも丁寧に愛情をこめて磨かれている

だだっ!と並べて売ってる感のお店が多い中

大野さんのところは

物に対する愛情があって、それが美しさを増して感じられます

会場中あちこちさんざん眺めて楽しんで

何も買わなかった

本日、物欲極めて低調

そもそもアンティーク品の収集はしてません f^_^;

それでも私は大きな収穫を得て帰ってきました

「 大野さんが付けていた繊細な蜘蛛の巣の銀のブローチ

バカラと融けあうように丁寧に選ばれ

活けられた季節の花々

11月の展示は、本当は「銀河鉄道の夜」をテーマでやりたかったというお話(訳あってそのテーマは断念されたのですが) 」

それらを見ながら、聴きながら

ちよっとガサガサしていた心が

その丁寧さを吸い取り紙のように吸収していました

行ってよかった

このために行ったんだなぁ、私

こんなガサガサした心の時に

欲だけで何か買ったとしたら

その物が可哀想

裏庭さんのブローチはいいのがあったら買いたい気持ちがちょっぴりあったけど

途中で、今日じゃないって思った

うん、今日じゃない



会場は撮影禁止なので素敵な出店をご紹介できないのが残念

アンティークフェア in 新宿 は12日日曜まで




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

by housewife_life | 2014-10-10 21:23 | 鑑賞 | Comments(0)