本物で!

先日の子宮頸癌の検査

おかげ様で今回もクリアでした (^_^)

レーザー手術から2年半

先生も、あともう少しで

1年に1回の一般の健診に戻しましょうね

と言ってくださいました


b0134673_2174134.jpg





さて、期限が迫りくる翻訳

最優先課題です(−_−;)

お昼は時間節約で

ただ今話題のこれを食べてみました

b0134673_2174098.jpg



素麺です

和風です

温かいので食べたらにゅうめん

b0134673_2174117.jpg


凍りをいれて冷やしたら

素麺

b0134673_2174271.jpg



普通のカップヌードルのようなインスタント感はあまりなく

普通に美味しい

ということで、かえってつまらなかったりして f^_^;

手軽に素麺食べられますってことかな

でも、薬味のネギや大葉やミョウガの香りとかを思うと

やっぱり本物がいいや (^o^)/



朝食、夕食は気分転換にもなるのでちゃーんと作っています ^_−☆

夕べ、余り物の大根、油揚げ、昆布の煮物を作って冷やしておいたら

朝5時頃帰宅した←真面目に仕事よ

タクロウが仮眠して出かける前に

大根うめぇ〜!とばくばく食べて行きました (^-^)

b0134673_21743100.jpg


こんなに減っちゃった

けど、嬉しい (^o^)



ブラジル歴史的大敗 (T_T) やら台風やら

世間は騒がしいけれど

引きこもって翻訳遂行です



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-07-09 21:11 | 日常 | Comments(4)

Commented by ma1214h at 2014-07-20 11:15
よかった!!
ほんとにホッとしますね!
検査って、面倒くさいと思いがちだけど、
大切なことですよね!!
私もこの前、土曜日に、乳がんの検査に行ったら、いつもはやっているけど、今日は特別に、おやすみなんです。と言われて、がっくり。
でも、また、ちゃあんと行きますよー\(^o^)/
Commented by ことり at 2014-07-20 22:39 x
>>ma1214hさん
ありがとうございます!
一回一回ホッとできるのは有難いことです。
罹りつけで定期的に検査できるようになってると、ちゃんと行けるよね。子宮関係は手術したから慶応でちゃんと検査してて、他のは、会社の年に一度の検査はしてるけれど、何かあったらどこに行こう?って思ってしまいます。
しょんこもちゃんと検査しているのね!気合を入れて行ったでしょうに、お休みはがっくりくるね。
お互い、検査して大事にしようね!
Commented by tootantootan at 2014-07-23 20:58
ことりさん
こんばんは。お暑うございます(-.-) そして、 ご無沙汰しております。その後経過は良好で、なによりですね。 お大事になさってください。
わたしも今日は地域の乳ガン&子宮頸がんの検診に行ってきました。自分は、なんの根拠もないけど、なぜか「大丈夫」と思い今までは検診行ってませんでした。 でも、春先に友人が亡くなり、友人の死を無駄にしないためにも、きちんと行こう、って。しっかり検査して自分を大切にしたいと改めて思いました。ことりさんも色々お忙しそう、夏バテしないようにご自愛くださいね(^-^)
Commented by ことり at 2014-08-03 18:47 x
>>tootantootanさん
tootantootanさん、ごめんなさい!
このコメント、すっかる読み落としていて、今頃の返信をお許しくださいね。
tootantootanさんも、健診うけられたのですね。
年中行事にしておかないと、ついつい先延ばしにしたり、気がついたら何年かが過ぎてしまいますよね。
私は早期発見だったので、大事にいたらなかったけれど、もし検査していなかったら本当に大変なことになっていたと思います。
今年の夏はまた、本当に暑いですね(-_-;)
お互いに、無理をせず大事に過ごしましょうね!