人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

アドラー心理学の本「マンガでやさしくわかるアドラー心理学」

アドラー心理学のお題が続きます

「マンガでやさしくわかるアドラー心理学」

7/4発売です!

アドラー心理学の本「マンガでやさしくわかるアドラー心理学」_b0134673_21275818.jpg



Amazonで予約が始まっていて、好調な出足

早くも多くの方に興味を持っていただいているようです

マンガでは

ケーキチェーン店の激戦地区でスーパーバイザーになった主人公28歳の由香里

奮闘するも対人関係で悩み、泥沼にはまるばかり

しかし、アドラーさんが現れ(実に羨ましい!)

抵抗しつつも自分が変わらなければ何も変わらないことに気づいていく
アドラー心理学では

原因より対処を考える

過去や環境、他人のせいにしないから

自分が主人公になって人生を変えることができる

さて、アドラー心理学に出会ったゆかりの未来は?!

イケメン野村ルイくんにも注目 (^o^)

マンガで引き込まれて

アドラー心理学についての丁寧な解説でより深く学べます





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

Commented by ma1214h at 2014-06-28 18:24
楽しみです!!
アドラー心理学がますますいろいろな方たちに広がりますね!!
て言うことは、勇気づけも広がるっていうことですね\(^o^)/
Commented by ことり at 2014-06-28 18:40 x
>>ma214hさん
ありがとうございます!
アドラー心理学、使って生かして広まるとなお嬉しいネ(*^_^*)
試行錯誤しながら(私たちだって、いつも試行錯誤だものね)だんだん、気付かないうちに自然に使えるようになるものね(^_-)-☆
by housewife_life | 2014-06-18 21:51 | アドラー心理学 | Comments(2)