6月らしいお題

サッカーのことは書かない!

最近はめっきり落ち着いていますが

実はサカキチさん歴長くて

ワールドカップは楽しみ半分、ストレス半分

フランス杯の頃はタクロウは小1で

保護者会や行事が日本戦に当たらないで!とヒヤヒヤ

当たったらもちろん欠席ですがね

当時はJリーグも民放、BS合わせれば1日に3試合はテレビで観ることができました

土日が楽しみでね〜

試合が始まる前に電話は留守電にしてました

国立にもよく行った (^_^)

って、サッカー話しとるやないかーい!

いやいや、ワールドカップのことは書かないっていうこと

止まらなくなるから (~_~;)

心中におさめて…( ̄O ̄;)


さて、試合までに朝仕事を終わらせなきゃ!と張り切っていた今朝

そんな取り込み中にビワを収穫

半分くらいとりました


b0134673_23112153.jpg



b0134673_23112241.jpg



甘い中にも少し酸味があって、小粒ながら美味しいです

その時、今年もねじ花が咲いているのを発見

b0134673_23112220.jpg



b0134673_23112326.jpg


この鉢に咲いたのは初めて

種がとんだのかな?

今年もようこそ (^_^)



夜、タクロウが父の日に買ってきたタルトをいただきました

スージークーパーのお皿で (^o^)

ふちの色が苺のタルトと優しくマッチして可愛い色彩


b0134673_23112425.jpg



びわ、ねじ花、父の日…ワールドカップ(小声) 6月だねぇ



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-06-15 23:14 | 日常 | Comments(4)

Commented by CarolineIngalls at 2014-06-16 13:06
6月ですね。
びわ、サッカー、そして植物、みんなみんな今は亡き父の大好きなものでした。
父の日は、すっかり娘から夫への行事ごとになってしまいましたけど、今は亡き父のことを、いつもよりたくさん思い出します。

サッカー、そんなにもお好きだったのですね~。
私の描いてることりさんのイメージに、新鮮なサッカー好きの項目が加わりました(笑)
スージークーパー、私も好きです^^
Commented by ma1214h at 2014-06-16 14:35
ねじ花。
今はもうない、日進の家の庭に咲いてたなぁ。ああ、懐かしい!
この小さいけど、しんがしっかりとしていて、主張する可愛い花。
大好きな花です!
Commented by ことり at 2014-06-17 22:20 x
>>CarolineIngallsさん
6月には、お父様の大好きなものが詰まっていたんですね。きっと、他の季節にもお父様はすきなものがいっぱいおありだったのでしょうね。
人生を楽しむことのできるお父様でいらしたんだろうなぁと想像しています。

サッカー、大好きなんです。子育て中が一番夢中でした。男に生まれ変わったら、サッカー選手になって代表になりたい!なんて思ったことも^^;
スージークーパーは素朴な優しさがいいですよね。
Carolineさんがお好きなの、わかるなぁ~^^
Commented by ことり at 2014-06-17 22:23 x
>>ma1214hさん
わ~!しょんこも好きだったのね!
お庭に咲いていたのね。
私がねじ花を知ったのは、陸奥A子のマンガに出ていたから^^;
しょんこも大好きな花で嬉しい!!