梅雨を楽しく ピクルス編

びわがなった (^.^)

梅雨の贈り物

b0134673_21162290.jpg




b0134673_21162391.jpg



梅雨って (~_~;)

蒸し暑くて、洗濯物もスッキリ乾かないし

何もかもじめっとして気分もさがりがち…

な〜んて言ってないで

ピクルスつくーろー ♪ ←アナ雪の雪だるまつくーろー で♪

明るいビタミンカラーですよ〜 *\(^o^)/*

b0134673_21162331.jpg



b0134673_21162479.jpg


今日はうずらのゆで卵やブロッコリーやエシャロット

みょうがなんかも入れてみました

冷蔵庫に入れて…夕飯にはさっそくいただけます (^.^)



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-06-10 21:22 | 日常 | Comments(2)

Commented by tootantootan at 2014-06-10 22:13
こんばんは。いつも「いいね」をありがとうございます。ことりさんのブログから我が家の食卓にもピクルスが仲間入りいたしました。っていってもわたしの場合は、市販の素を使ってしまっていますが、それでも十分おいしいです。ゆで卵もおいしいのですね。今度やってみよう。外食がちなムスメが喜んで食べています。ビタミンカラー、見ているだけで元気になりますね。我が家はプチトマトがお気に入りです♬
Commented by ことり at 2014-06-11 20:37 x
>>tootantootanさん
こちらこそ、コメントありがとうございます!(^o^)
ピクルス、蒸し暑い時にさっぱりして美味しいですよね。生で食べられるって、野菜に含まれている酵素とか栄養もダイレクトにとれるかなぁ?
そこはtootantootanさんが専門家(^_-)-☆
プチトマト美味しいですよね。茹で卵もすっごく美味しいです。ウズラの茹で卵も!
夫はみょうががお気に入りみたいです。今回やってみたエシャロット・・・私はパス^_^;
夫はうまいよと言ってましたが・・・。
色々試すのも楽しいですね(*^_^*)