丁寧な日常が伝わるから

本日、風邪ひきなので

おとなしくひたすら下描き

ホントにあとちょっとで終わるよ〜


3時のお茶の時

この間の「アンティークバカラと季節の花」展で買った

スージークーパーのお皿でおやつにしました (^.^)


b0134673_18164442.jpg




b0134673_18164368.jpg



前買った時は3枚しか手に入らなくて

母が来た時用にもう1枚欲しいと思っていたの

これでスージークーパーで4枚に




b0134673_18164584.jpg



お皿の下のドイリーもイギリスのアンティークで

お皿と一緒に買ったの

もう一回写真〜

b0134673_18164571.jpg



縁のレースが丁寧に編んである T_T

b0134673_18164511.jpg



いかにも素朴で普段着のドイリー

b0134673_18164653.jpg



そういう日常的な物が好き (^.^)

昔の人たちの丁寧な暮らしぶりが感じられて

心が暖かくなるから



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-06-05 18:18 | 日常 | Comments(4)

Commented by february-angel at 2014-06-05 20:24
ことりさん、お久しぶりです。
風邪、大丈夫ですか?関西は昨日梅雨入りして、太陽が出ないとひんやりです。つい2,3日前は暑い暑いと言ってたのに。気温の変動が激しいので、お大事になさってくださいね。

スージークーパー、昔母が集めた物が実家に有ります。ピンクのバラの。優しい絵柄がたくさんでステキですよね。母、いつか私に譲ってくれるかな?(^ν^)
Commented by ことり at 2014-06-09 20:26 x
>>february-angelさん
こんばんは!お返事すっかりおそくなってごめんなさい!
早めの休養がよかったみたいで風邪は大丈夫です。ありがとうございます(^o^)
お母様。スージークーパーがお好きなんですね。ローズガーデンシリーズと言ったかしら?
優しげなあのシーリーズがお好きな方はみなさん、あのシリーズのように優しげな雰囲気をお持ちだから、お母様もきっとそうなんですね(^.^)
そしていつか受け継がれるのでしょうね。
素敵だなぁ(*^_^*)
Commented by ma1214h at 2014-06-10 06:57
ことりさんの、日常を丁寧に大切に暮らしているところ、憧れています!
自己肯定感につながる感じがして。
ことりさんのイラストもそう!!
軸がぶれてないから、感動するんだろうなぁ!!→つくづくそう思っているしょんこなのです
Commented by ことり at 2014-06-10 21:38 x
>>ma1214hさん
しょんこさん、とっても嬉しいことばをありがとうございます!
理解してくれている!そう強く感じました(T_T)
理想や目標もちゃんと持ちたいけれど、たぶん私たち、既に大切なものを持たせていただいているのだからまずそれを大切にしたいなぁって思うの^^
今日もしょんこさんに勇気づけてもらった!ありがとう(^o^)丿