明治神宮のおみくじ

北海道から恒例の季節の贈り物が届きました!

b0134673_2145858.jpg



b0134673_2145865.jpg



立派だー!立派過ぎるだー!T_T

母や会社の人にもおすそ分け

甘くて、こんなに太いのに柔らかくて

アスパラ、大好きだー!(^o^)



ところで、昨日行った明治神宮

明治神宮のおみくじって

大吉、中吉とかの占い系ではなく

明治天皇や昭憲皇太后の御歌が書かれてています

その時自分に必要な御歌…言葉のようで

ひくのが楽しみになります (^_^)

ちなみに、昨日私がひいたのはこれ

b0134673_2145994.jpg



b0134673_21451011.jpg



私の場合、つつましくは比較的得意かも ?

むしろ高い理想を持て!だったりして?

でも…非凡な理想が高い理想とは限らない

おみくじを通してわが身を振り返る機会をいただけるのが

明治神宮のおみくじのよさですね (^_^)

次にひく時は

どんな御歌(お言葉)をいただくんだろう



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-06-04 21:45 | 日常 | Comments(0)