アドラー心理学・永藤かおる著「「うつ」な気持ちをときほぐす勇気づけの口ぐせ」

アドラー心理学のヒューマン・ギルドのカウンセラー、永藤かおる著の

「「うつ」な気持ちをときほぐす勇気づけの口ぐせ」明日香出版 1400円+税

b0134673_18521547.jpg



できたてホヤホヤのこの本を

夕べ夫が持って帰ってきました

早速手にとって、引き込まれて読んでしまいました

うつを経験した作者ならではの寄り添うような言葉

うつではない人でも

落ち込むことが多い人や、更年期の人や、完璧主義の人など

また、身近にうつな人に寄り添っている人

などにもお勧めの本です

6章の「勇気づけの口ぐせ」

はシチュエーション別に自分を上げてくれる言葉がたくさん紹介されています

夫に教わった私も、よく大きな声で笑顔で言って

自分を勇気、元気づけていますが

簡単なことなのに嘘のように効果があります

また一冊、アドラー心理学の魅力的な本が世に出ました

是非読んでみてくださいね!



さて、本日の私

宣言通り、お絵描きを (^_^)

ペン入れが終わって

彩色に入りたくてウズウズ

可愛い絵だよ〜っ (≧∇≦) と自分で言う



  クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

[PR]

by housewife_life | 2014-05-02 18:52 | アドラー心理学 | Comments(0)