ビーズ刺繍作家石川玲子さんの展示

このところ展示訪問が続いています

今日はビーズ刺繍作家石川玲子さんの展示へ

ただ本日最終日… 諸事情により最終日になってしまい

素敵なブレスレットを逃しましたが

可愛いピンブローチをいただきました

b0134673_2222186.jpg


素朴なステンカラーコートも春らしい雰囲気に (^.^)

b0134673_2222252.jpg



ちなみにこれは去年買った玲子さんの作品

オーガンジーのような薄〜い生地に刺繍しているので

刺繍の生地をつけ襟になん箇所か縫い付けますが

その時によって、角度やつける場所、方向を変えて楽しめます

襟から刺繍の布が少し出て垂れるようにつけたり

または襟につけず、ワンピースの袖口につけたり

胸ポケットのふたに縫い付けたりと

工夫次第!

これはまだ縫い付けておらず、置いただけの写真なので少しずれてましたね (^^;;

b0134673_22231743.jpg



作品の間でお仕事しているのは

おぉ!我らがベッツィーちゃんじゃない!

b0134673_22231837.jpg



先日の私たちの展示で麻里緒さんの人形を見た玲子さん

浮かんだインスピレーションでその場で麻里緒さんに交渉

こうしてベッツィーちゃんは玲子さんの展示会場で一役かうことになったのです

先日の展示にはいなかったターキーもしゃばに出てきました!

b0134673_22231818.jpg



猫のエリザちゃん、フラミンゴさんもいました

懐かしい住人たちよ〜 T_T



そう言えば、ちょっとお疲れ気味の今日は「鳥茶屋」のうどんすきでスタート

b0134673_22231994.jpg


お出汁が美味しいの!

ここのうどんすきが私の中では一等賞!

真夏ですら、バテ気味の時はおおこと食べに来るほど

優しい優しい美味しさです

今日もこれでほぐれてスタートできました (^o^)/






[PR]

by housewife_life | 2014-04-16 22:26 | 鑑賞 | Comments(0)