salon de laで 素敵な「箱展」

私たちが展示をした「salon de la」に行ってきました


b0134673_1714665.jpg



日本刺繍をしている8ン歳のおばあちゃま竹中雅子さんが

こつこつと手作りした箱の展示販売をしています

b0134673_1714753.jpg



b0134673_1714798.jpg




今年は3回目で、毎回売り上げは全額東北被災地の幼稚園、小学校にピアノを贈るNPO団体に寄付されています


こんな気軽な感じの箱もあります

中の模様も素敵で物を入れるのが惜しくなっちゃう

b0134673_1714861.jpg



b0134673_1714976.jpg



作れそうで、日常に流されていたら作れません ^_^;

こんな日本刺繍をする傍らで、これらの箱も作ってしまうのだからねぇ (*_*)

b0134673_1714988.jpg


曰く、「好きなのよ (^.^)」

あぁ、この気持ち、抑えてはいけませんね

「あら〜!あなたみたいに絵を描く方が大変よ〜!」

いいえ!刺繍もして箱も作って、他に手作り布バッグやアクセサリーもあったんですよ

そちらの方が大変です!

でも竹中さんのように歳を重ねられたら素敵です

素敵!と思うと売約済み!の中

展示の前から写真で一目惚れしていた箱を買うことができました

よくぞ残っていてくれた T_T

とても素敵だし、竹中さんを思い出せるし、寄付の一端にもなれるし…

箱は展示が終わったら届きます(^_^)






[PR]

by housewife_life | 2014-04-11 17:03 | 鑑賞 | Comments(0)