「ほっ」と。キャンペーン

「ジェローム(蜘蛛)の糸屋さん」

先日の展示で私が描きたかったベスト3

本日は、第1位の発表です!

大袈裟な (^◇^;)

はいはい、いきますよ〜

(ドラムロール ♪ ♪ ♪ )


「ジェローム(蜘蛛)の糸屋さん」

ですっ!

原画より青みがかかり暗い画像ですが・・・・


b0134673_16375526.jpg



この時期、細い繊細な糸で編んだレースをとても描きたかった

それで蜘蛛が糸屋さんを営んでいて

繊細なレースを編んでいたら素敵だなと思いました

この蜘蛛はお話の中でジェロームと名付けられました

レース編みの名人ですが人嫌いで姿はなかなか見せません

マリーはエルミーヌに託されたブランデーケーキを置きに

はじめて森の奥のこの店に来たのですが

レースに思わず心を奪われてしまいました


b0134673_16375621.jpg



b0134673_16381136.jpg

やっぱり原画をお見せしたいなぁ・・・

だいぶ違う感じになってしまいますね^^;どの絵も

それにしても

悩みながら描いたような記憶もあるのですが

描きたくて描きたくて描いた幸せな想いだけが残っています

第1〜3位までの絵は、すぐに買い手がつきました

搬入直前までリビングに飾っていて、残ることを少しだけ楽しみにしていました

手離すのはちょっぴり辛いけれど、次に進むために

気に入ってくださった方に楽しんでいただければと、心に焼き付けて手離します






[PR]

by housewife_life | 2014-04-10 16:43 | イラスト | Comments(2)

Commented by urara_felt at 2014-04-10 23:34
第一位はやはりこの絵でしたね(^-^)
繊細なレースがとても素敵でした。
Commented by ことり at 2014-04-14 15:48 x
>>urauraさん
予想通り!^^
あの時はレースが描きたくて仕方なかった。
この絵から色々妄想広がったという点でも、高得点です(^_-)-☆