「第46回モダンアート展」浅田洋二氏

「第46回モダンアート展」於東京都美術館

夫が懇意にしている方の作品が

出展した2点とも入選

と言っても、もう8回も入選しているし

何度も受賞もしているし

今回は会員推奨になり、来年からは無審査展示となる実力者です


入選だけでなく受賞もした今回の作品「space sound」浅田洋二

b0134673_1605520.jpg
正確な大きさはわかりませんが、横2m位


宇宙の中に忽然と浮かんでいる星?

その半分は既に崩壊して溶けるように崩れ落ちて行っている

けれど、まだ青い光を放って、浮遊して
こちらにやって来そうだ


今日は在廊されていたので色々お話も聞かせていただいた

私の展示にもいつもいらしてくださって

観ていただいております ;^_^A

私は観させていただいております(^人^)

世界もレベルも違い過ぎる (≧∇≦)

…のに、偉そうではなく絵を描く者どうしとしてお話ししてくださる (^人^)



そうそう、この展示の中で

一つ目にとまった作品があった!

「まじわる」

遠目には春霞のようなグラデーション

まるで今の季節の桜を連想させるような

暖かな夢や希望を感じさせるこの作品

b0134673_1605621.jpg
この作品も横2m位の大きさ

どうやって描いたのかなと、寄って見ると

単純なこの2色の鱗のような線の繰り返しのみで描かれていた

b0134673_1605660.jpg


遠目からのバランスをとりながら

しかし作業は近視眼的作業

着物の江戸小紋の柄のように

遠目で見ると美しい柔らかな色合いが生まれる

とても素敵な発想と作業の作品だった






  最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな

[PR]

by housewife_life | 2014-04-05 16:08 | 鑑賞 | Comments(0)