人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

LADUREEでアフタヌーンティー

4月生まれのおおこと私の誕生会

院展の次は美味しいもの (^.^)

お誕生日だから贅沢しちゃお!

ということで日本橋三越の中の

「LADUREE」でアフタヌーンティーを

トレードマークはこの色とロゴ、そして何と言ってもマカロンですね

LADUREEでアフタヌーンティー_b0134673_21303354.jpg


高いですよね、マカロン ^^;

私ってグルメではないのでもう今年はこれで満足

LADUREEでアフタヌーンティー_b0134673_21303443.jpg


ジュースを選び

たっくさーんの種類の中から

紅茶はマリーアントワネットを選び

マカロンもマリーアントワネット(ブルーのがマリーアントワネット)とベルガモットの香りのショコラのマカロンを選び

パティスリーは

あれ?なんかもう素敵すぎて何を選んだかわからなくなった T_T

それぞれの香り、入ってるものをよ〜く
吟味して選んだのだけど

もう、名前とか何が入ってるのかわからなくなったーT_T

写真、見て ^_^;

これが運ばれてきた時の私のお目々はきらきら

LADUREEでアフタヌーンティー_b0134673_21303428.jpg



LADUREEでアフタヌーンティー_b0134673_21303554.jpg




LADUREEでアフタヌーンティー_b0134673_21303517.jpg



サンドイッチもとても美味しかった

隣の席のマダーム (^◇^;) がご注文なすっていた単品のサンドイッチ

素晴らしく美味しそうでしたわ (; ̄O ̄)

このアフタヌーンティーセット、一人3500円もするのT_T

ホテルのアフタヌーンティーセットとかその位だけど

でも、主婦おおこと私がざっと計算してみるに

お一人様

マカロン二つで1000円

パティスリーが700〜1000円

紅茶が1300円

ジュースがたぶん少なくとも1000円

フィンガーサンドイッチは不明

もう軽く元とれましてよ、奥様! と興奮

なんていうことと

こりゃブログに書かなきゃー!

なんてことを真っ先に考えるような私は

優雅じゃないわね (・_・; フッ

でもゆったりとお椅子に座って美味しくて楽しい時間を過ごさせていただきましたの

ねっ、おおこっ (*^_^*)

それは本当 ^ ^

マリーアントワネット気分を味わったし

また明日から戻れ日常生活!です ^_−☆


LADUREEでアフタヌーンティー_b0134673_21303689.jpg





Commented by tootantootan at 2014-04-05 22:27
こんばんは♪
遅くなりましたが、、お誕生日おめでとうございます~。いくつになってもお誕生日は嬉しいですよね。自分を産んでくれたおかあさんに感謝するところがことりさんらしくて素敵です☆
今回のことりさんの個展開催の間、ムスメの用事で会場界隈を電車で通過しました。時間があれば突撃しちゃう!?って思ってましたが、時間切れでした。機会があればおじゃまさせて下さいね
( ^∀^)
Commented by ことり at 2014-04-07 10:20 x
>>tootantootanさん
わ~、ありがとうございます^^
展示は残念でした~><
でも、そうやってお心にかけていただいたことが嬉しいです。
この1年大きな展示開催が続いたので、次のために時間が必要で、今回は次回展示が未定です。早く展示ができるようにこつこつやっていくことになりそうです^^
by housewife_life | 2014-04-03 21:44 | 日常 お出かけ | Comments(2)