人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

雨のち快晴

展示の最終打ち合わせ

大荷物なのに雨…(T_T)

羊毛フェルト作家の麻里緒さんは雨女なの

前回の打ち合わせの時は、3度目の雪予報だったけれど降らなくて

麻里緒さんは雨女じゃないかも?

と思ったけど、そりゃ降らないわね

麻里緒さんは雪女じゃないもの

でも、やっぱり雨女だわ (^◇^;)


場所はブルックリンパーラー

食べても食べても減らないサラダランチで長居をした…(-。-;

雨のち快晴_b0134673_22215891.jpg


打ち合わせ後、3人で展示に使う備品の買い出しもして7時近くに解散

傘をさして、来た時以上の大荷物

その時、また私の神様が現れました

神様、駅の改札まで迎えに来てくれた…やさちい(T_T)

そして居酒屋へ

なんだ!居酒屋に行きたかったんじゃねー…あ、いえ、そんなこと言いません 、て (^◇^;)

神様は雨が降ってるのに荷物が重いだろうと来てくれた上に

夕飯ご馳走してくれたんですもの

ありがとうございます(^人^)


帰り道は雲ひとつない空になっていました

星は北風に磨かれてきらきら輝き

大きなオレンジ色の下弦の月が

まるで屋根ぎりぎりに天から吊り下げたように光っていました

童話のような夜空の下を夫と家に帰りました

お疲れ様、展示仲間さん

そして夫 (^人^)





Commented by tootantootan at 2014-03-06 23:07
ことりさん
こんばんは。本当にやさしいご主人ですね、さりげない優しさに胸がキュンキュンしちゃいます。お迎えって、サプライズで来てくれるのですかぁ? 我が家の場合、慣れない事をしたら行き違っちゃいそう。
いつもステキなご夫婦だなぁ、って感動してます。(*^^*)
Commented by ことり at 2014-03-14 22:31 x
tootantootanさん
いつものことながら、お返事遅くなってごめんなさい
><
お迎えはサプライズじゃないです^^
電話がかかってきて、迎えに行こうか?って行ってくれました。
だから行き違いにはなりませんよ~^^
tootantootanさんご夫婦も素敵です!
by housewife_life | 2014-03-05 22:23 | 日常 お出かけ | Comments(2)