失恋ショコラティエ

トンネルを抜けて

基礎工事ができたおかげで

昨日下描きが終わり

今日の午前中にペン入れが終わり

午後から彩色に入りました (^_^)

今週は金曜に大学時代の友人に会うこと以外

カレンダーは真っ白という珍しい週です

土曜バイトも入試でお休み

絵や展示以外のことで何かやろうかな…と

余裕に感じるけれど

これは貴重な時間のプレゼント

無駄にすまい (^人^)

滅多にない今週の時間は全て絵に使わせていただきましょう

例の如くアロマを焚いて (^.^)

b0134673_2141337.jpg


アロマディフューザーの脇に、巣の中の雀のキャンドルがあります

お気に入りです

b0134673_21413448.jpg



今日の日中は3月下旬の陽気

展示の頃はこんな感じの陽気なのね



b0134673_2155468.jpg




夕飯の時、夕べ観られなかった「失恋ショコラティエ」を観た

見事にみんな片想い…

計算も駆け引きも、ドラマでは面白おかしかったりするけれど

必死で弱気で情けなくて…

そんな現実、あったよなぁ

結婚してからのぉ、さえこの行動!

はちょっとアレだね、ドラマだね、だけど

それでもどの人の気持ちも決してデフォルメされたものではないぞ〜とか (^◇^;)

片想いしてるみんなが愛おしいドラマ

テンポとコメディが効いてて珍しくドラマに夢中

半沢以来だよ (*_*) ←中身違い過ぎ〜

そして水川あさみを応援したくなる〜




[PR]

by housewife_life | 2014-01-28 22:45 | 日常 | Comments(4)

Commented by tootantootan at 2014-01-28 23:18
ことりさん♪
こんばんは。今日は春のような陽気でしたね。ヒートテックは暑かった(笑)
娘も『失恋~』毎週見ています。
わたしは残念ながら見ていないけれど。
片思い、とか、胸がきゅんきゅん、とか最近無縁だわぁ、と思いながらブログ拝見しました。(あっちゃ困るか、、)
来週からわたしも見てみようかしら。
水川あさみさん、わたしも大好きでーす。

前のブログで、お母様の看病をされていてお母様のお陰でゆっくり読書が出来ちゃった、ってありましたよね。そんな風に考えられることりさんて、素敵だなぁ、って思いました。看病しに行ってあげた、だと
お母様もきっと『ごめんね』って気兼ねし ちゃいますよね。気持ちの持ちようですね。わたしに気づきをありがとうございます(*^^*)
Commented by ma1214h at 2014-01-30 20:09
すずめのキャンドル!!
可愛いすぎる〜!
こんな可愛いのあったのねぇ!!

失恋ショコラティエ、私もハマってます!
チョコレートもすごく美味しそうだし、
さえこの洋服とか、仕草とか、モテるには?の探究心もはんぱなくて、笑える〜
切ないシーンもたまらないです!
あ!コメントで語りすぎました(#^.^#)
Commented by ことり at 2014-01-31 22:38 x
>>tootantootanさん
娘ちゃん、観てるんですね!
忘れていた切なさ、情けなさ、執着なのか恋なのかわからない心とか色々甦って、共感して見てしまうの。
でも、笑えるところも満載よ。松潤もあさみちゃんも、溝端くんもすっごい情けなくて笑わせてくれて面白いのでお勧めです!

看病のことは・・・よいとこ探しをすると、結構潜んでいて生活が楽しくなるものね!
愚痴るより改善か、よいとこ探し!が好きです(^_-)-☆
Commented by ことり at 2014-01-31 22:48 x
>>ma1214hさん
雀のキャンドル、珍しいし可愛いよね!
ペルグリーノ博士と出会った時の、モントリオールの植物園で見つけて買ったから旅の思い出も一緒^^

別名ショコ潤(^o^)、面白いよね~。
石原さとみの笑顔とか可愛い!ぶりっこもうまい!でも、ふと寂しい顔になるとことかもうまい!
松潤の情けないとこも面白い(上ずった声!妄想。爆)
でも私は水川あさみと溝端くん・・オリビエ も面白い!
いくらでも語っちゃうよね~^^
あっ、お台場のあごのことも語りた~い!(^v^)