人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

苦戦

やっとトンネルを抜けたー (T_T)

新しい絵の下描き…

とても描きたい場面で

イメージも鮮明に浮かび

ラフな下描きも投影方をちゃんとさせる以外はすらすらいっていた

のに…

ペン入れのための細密な下描きになったら

ここ、おかしい

登場人物の目線はあってるけど、立ち位置が不自然

それ直すと他の人も崩れてくる

この子、すごくいいポーズと顔に描けてるのに (T_T)

と惜しみながらも

迷うと直すのがイヤで変に辻褄を合わせようとしてしまうので

さっさと消す

なんだか苦戦して

昨日はバイトで描けなかったから、描きさえすれば前に進めるのに!

と悔しい思いで一日が過ぎた

そして今日

どんなに苦戦しても、深呼吸して紙に向かい直そう

きっとできる!

描けた〜と眺めると、あと1cm右がよかった

そうしたらやり直す

そうしたらやり直す

そうしてやっと夕方

トンネルを抜けました (T_T)

これでいくよ (^.^)

と言っても終わった訳ではありませぬ

基礎工事がしっかりできたところ

今度は、細かい小道具を描き込んでいく

大変だけど楽しくもある工程

この下描き通りにペン入れができるかな?という思いがよぎると少しテンション下がるけど

しがみついてもちゃんと入れる!

まだ山もトンネルも待ってるけど

きっと楽しくて可愛い絵にするから p(^_^)q



私たちの展示をする奥野ビル

超レトロです

お正月のドラマ「鍵のかかった部屋 SP」にこのビル映りました

主人公、榎本ちゃんの店のあるビルということで (^o^)

苦戦_b0134673_2247233.jpg



苦戦_b0134673_2247257.jpg



苦戦_b0134673_2247395.jpg



by housewife_life | 2014-01-28 22:44 | イラスト | Comments(0)