「ほっ」と。キャンペーン

愛おしい私の絵たち

朝からラジオを聴きながら

一日中新しい絵の下描きをしていた

途中で突然

うぉっ!疲っかれたー!(゚o゚;;

と叫んで、しばし呆然

………

お茶にしよ (´・_・`)

レモンティーをいれて(珍しい!が、実はこの頃レモンティー、アップルティーを求めてる)

そうだ!ジョージの奥様にいただいたレモンクッキーいただこう ♪

ジョージは、かつて夫とタクロウの英語の先生でした

ジョージはイギリス人、奥様は日本人

でも奥様はイギリスが大好きなので、いつも紅茶や

紅茶に合う美味しいお菓子をくださいます (^.^)

スージークーパーさんのお皿でいただこうっと

b0134673_2136942.jpg



あっち側はとっちらかっているので、タクロウの席をお借りしよう

b0134673_21361055.jpg



ウェッジウッドのレモンクッキー、美味しいな

b0134673_2136108.jpg



お茶を飲みながら、今まで描いた絵を眺める

家庭教師ダニエル先生の部屋の額縁、ご先祖?のおじいさんたちだ

ミュルミユーレの街の地図もダニエル先生の部屋に飾られてる

イザベルの部屋の戸棚の中、細々と描いてあるなぁ

マルグリット幼稚園のテーブルの上にはエマが垂らした絵の具の跡もある

サーカスの観客席、彼らのキャラが見え隠れするなぁ

…とか

誰かが描いた絵を楽しんでいる気分で眺めた

いつも現在進行中の絵でいっぱいだから

改めてゆっくり見ていたら

なんだかどれもとても愛おしい

一生懸命描いたんだな私、って

描き終わった時は達成感よりも実は、これでいい?

と問いかけている

いい、いい!さぁ、次へ!

と勇気を出して前に進むようにしているけど


真っ白い何もない紙の上に生まれた私の絵の世界

何もなかったのに

楽しそうなマリーやエマクラちゃんやモモココちゃんたちが暮らしている

人がどう思っても

愛おしいミュルミユーレの街の絵




 
[PR]

by housewife_life | 2014-01-20 21:37 | イラスト | Comments(2)

Commented by ma1214h at 2014-01-22 09:52
愛おしい、
なんて素敵な感情☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素敵な言葉です!!

Commented by ことり at 2014-01-28 22:39 x
>>ma1214hさん
ありがとう^^
描き終わった後はホント、達成感よりも自信のなさの方が大きくてう~ん、って眺めてるんだけど、時間が経つとよかったんだ・・・って思えるのです^^