正月川柳

一日遅れの……


明けましておめでとうございます


ただ今午前10時

夫の実家に向かう車中

やっとFBのコメ返しをしたりしています

昨日は恒例の母と義兄を招いての新年会


b0134673_20503675.jpg



b0134673_20503662.jpg




いつもお料理とか大変(T_T)(T_T)と思うけれど

みんなで過ごしていると

こうして過ごせることの奇跡を感じます

だからやっぱり忙しいことも「全然問題な〜い ♪」(^o^) と

結果的には毎年思う

でも今年の暮れには

忙しいし (T_T)

大変だし(T_T)

って思っちゃうよ、きっと (^◇^;)

夜、私とタクロウで水炊きを作っている間

夫と母と義兄で

川柳の連歌をやっていて、面白かったなぁ

この暮れの一句で

義兄が「ことりさん」という上の句を出すと

「ご苦労様と」と、母

優しいねぇ(T_T)

そして夫の下の句だよ、これ (ーー;)

「昼寝する」

って、おぉおーーーいっ!


何を思ったか、母が

「今夜また」

と出すと飲酒を控えようとしている夫が

「酒を断つぞと」

なのに義兄が

「二合飲む」

と、覆す (^O^)


夫が「初夢や」

義兄が悪戯して

「朝だちもして」←ヽ(´o`;

「元気です」

と母がきっちりまとめて大爆笑

他にも面白い川柳が色々あって

元旦から大笑いでした


今日は夫の実家で、毎年のことながら

上げ膳据え膳でご馳走をいただき

ここでも賑やかに爆笑

スペーシアで浅草に帰り着き

タクロウの提案で歩くことにしました

3人でおしゃべりしながら歩く楽しさ^_^

こんなことが幸せ♡

でも、私と夫は上野まで行ったところで地下鉄に乗っちゃった

寒かったんだも~ん (-_-)

タクロウは一人でずっと歩いて帰ってきた

飯田橋からは、私も震災の時に歩いて帰ってきた道になる

ただ今20時50分、でもタクロウはいません

帰ってきたと言っても、帰った場所は…近所の幼なじみの家 (^◇^;)

歩いて3分の我が家に着くのはいつのことやら

今は、のんびりしている私です^_^ 



  最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな

[PR]

by housewife_life | 2014-01-02 21:04 | 日常 お出かけ | Comments(2)

Commented by ma1214h at 2014-01-08 19:41
読んでいて、
思わず、仲間に、いれて〜!!
って叫んじゃいそうなくらい、
楽しそう〜!!
忙しくて、大変なこともあるだろうけど、
人情味溢れて、本当に楽しそう!!
Commented by ことり at 2014-01-08 22:33 x
>>ma1214hさん
しょんこもHGでやったことある?
楽しいよね、あれ。
やったことなかったら、今度夫に「川柳の連歌やりたーい!」ってリクエストしてみてね(^_-)-☆
あ~ぁ、面倒だなって思っても、みんなで集うといいものだなぁと思っちゃうのね、結局^^