……という幸せ

今日から家族が家にいます

が、夫は仕事

タクロウも色々と休みにやっておきたいことがあるようで

暮れだからと言って、当てにはできません (。-_-。)

夫はありがたいことに、昨年からずっと本の出版が目白押しで…

そうでなければ、いつもは私がめっちゃ威張って掃除の司令塔 ( ̄Д ̄)ノ

夫が下僕となる… にやっ

が今年は当てにしたらイラつくだけ ~_~;

あなたは仕事、私は家事!

それが私が選んだ道や! ヽ(`◇´


でも今年は、ホントにそんなにやることがないの (^o^)

午前中はリビングのところだけ窓拭き

外を拭いてたら、中から夫が「すまないねぇ」と拝んでた (>人<;)

この妻への一拝み、大事ね

家の外回りと玄関をブラシでゴシゴシ

大変だろうからお昼はファミレスで食べようと

やさちい (T_T)

その足でホームセンターに行って新しい自転車を買い←私が秋にこけたせいで、結局昨日壊れてしまったの。私がこけなければ、まだずっと一緒にいられたのに、ごめんね、ママチャリ…(T_T)

そして、夫はまた仕事

夕方までには、松飾りや玄関のお花も生けた

松飾りがつくと、急にお正月なんだなぁと清々しい気持ちになります

あとは、日常の簡単なお掃除と

31日におせちを作るだけだ!

…だけって言っても、年末〜お正月って

短期間にあまりにもやることが凝縮され過ぎてるでしょ ~_~;

段取りよい計画が考えられるかが勝負の鍵よね

そこを面倒がって成り行きに任せると、首をしめることになる (°_°)

それが主婦には、ホントに大変よね、皆さん ( ´д`)

お料理の手順は去年がスムーズだったので、去年に習って頑張るわ!

…という年末を過ごせることの幸せ (^人^)

b0134673_22551995.jpg





最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな

[PR]

by housewife_life | 2013-12-29 22:58 | 日常 | Comments(0)