みなさんのおかげです Papt2!

昨日、母、無事に退院す イェイ!


迎えに行くと、母はにこにこして待っていて

一緒に同部屋の面々にご挨拶して回ると

皆さんに、お母様優しくて明るくて、貴女幸せね〜

と言われる

看護士さんにもニッコニコの笑顔でありがとう!

その笑顔は、本当に可愛い

だからかな

ご近所さんがみんな母に親切にしてくれるの

感謝して、素直で、明るい…でもその影には

一人で悲しいこと、辛いことを乗り越えて笑顔に変える強さがあってのことです

いい意味で単純な母 (^◇^;)

歳をとったらそれでいいのかも ^_^


今日は、すっからかんの母の冷蔵庫を満たすべく

一緒にスーパーへ買い出しに

ずいぶん時間をかけて久しぶりの買い物を楽しんでいました



このところ展示のDM作成に時間を費やしていましたが

今、PCの達人クレイパティシエールの吉見さんが入稿前の完成に向けて頑張ってくれています

羊毛人形作家の麻里緒さんも、DMに載せる人形の完成に精をだしている頃…

作品以外でやらなければならないことに時間が割かれることが多くなっていきます

3人の意見を合わせたり、ミックスしたり、絞っていったりする過程で

二人から学ぶことや感謝することがたくさん!

一番思うのは、二人が建設的な視点と解釈を持っていることです

幾つになっても自分は未熟で、まだまだ開発の余地あり、と

これまた建設的楽しみに思えます

ふと気づくと、私はそんな人たちに恵まれて幸せ者です

みんな、どんなに親しくても、家族でも、少しの優しい遠慮というものを持っている

今日も言いたい

みなさんのおかげです!(^o^) !




今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-12-11 22:52 | 日常 | Comments(4)

Commented by tootantootan at 2013-12-12 16:27
ことりさん
お母様無事に退院されて良かったですね。\(^o^)/
退院おめでとうございます☆
ことりさんもゆっくり休んで下さいね。
お母様もことりさんも、周りの人に恵まれているっていうのは、おふたりのお人柄によるものなんだと思います。(^-^)
わたしの母も歳をとるごとに、ありがとう、幸せ、って言うことが増えました。
わたしもそんな歳の取り方をしたいです。
(^-^)
Commented by ma1214h at 2013-12-12 21:32
お母さまの退院、おめでとうございます!!
困難があっても笑顔でのりきる、可愛さをもちあわせてる!!
ことりさんもおんなじですね*\(^o^)/*
感謝をすると、笑顔になれますもんね!!
Commented by ことり at 2013-12-16 21:54 x
>>tootantootanさん
ありがとうございます^^
小さい頃から、母から怒鳴られたりしたことって一度もないんです。
母と姉と3人でバトミントンしたり、テレビを観て息ができないくらい笑い転げたり、そんな記憶ばかり・・・。
私は父親が大好きだったので、父はなんでこんな子どもみたいな人と結婚したんだろう?って思っていたんですよ^^;
父は母のことを亡くなる直前まで可愛い可愛いって言っていたのですが、今はわかるような気がします・・。
Commented by ことり at 2013-12-16 21:58 x
>>ma1214hさん
ありがとうございます!
いやいや、私はまだまだ。
でも母は笑顔で乗り切ってきたし、素直で可愛い人です。
だから私たち、母より若い者が健康で幸せで心配かけずにいたい。
母はいっぱい頑張ったからね。
しょんこさんの優しさを見習うよ!私^^