ステーキ狂想曲

午後、母の病院に行くまで

展示のDMのデザインをしていた

手でちまちまと描くことはさして苦にならないけれど

PCで試行錯誤するのは

ンギャーー!(#゚皿゚) な気持ち

プリンターのインクもこの試行錯誤でどんどん減っていくのよ ( i _ i )

しかし!この試行錯誤なくして前には進めないのだから

表面上は (´ー`) んな感じで作業を進める

細かい手続き踏むしかないのよ (。-_-。)




けれど、母はニコニコ順調だったし

夕飯は思いがけずステーキだし ←どや感

夕方、八宝菜を作っていたら届いたの

八宝菜からのステーキって大貧民、大富豪での勝利?!みたいな


b0134673_2317831.jpg


桐の箱入り て!(*`ロ´ノ)ノ

でも今晩は夫は遅い…

思わずタクロウに

「松阪牛のステーキ肉がきた!」

とメールしたら、今日は7時頃に退社できるとのこと

松阪牛の威力!!

なわけではないけどね

7時に退社なんて奇跡的なわけで、タクロウは単に運が良かったわけ

今、どこそこ通過!ってメールが来ると

はよはよ!とか

うまく焼く自信ない〜←大笑いして言う?

とか、盛り上がるにも程がある (≧∇≦)

タクロウからは、わさび醤油で!の返信

専用エージングルームで2週間~5週間長期熟成させたお肉なんですって!

一枚、ん千円(一万円寄り)のやつなの ォオー!!(゚д゚屮)屮

私、牛肉はあんまりぃ…

だけれど今日は欲望の塊ね

お肉には、どの牛さんのお肉かわかるナンバーがついてるの

b0134673_2317816.jpg


タクロウが帰るのを待って

20分ほど室温に置き

包丁の背で軽く叩き

片面だけ塩胡椒して←これ「和牛の焼き方」ググりながらやってる f^_^;

私がケチ…いや、健康のことを考えると家では普通のお惣菜しか食べないでしょ(あら、お宅もそうでしょみたいでごめんなさいね(^^;; うちは、ホントに家でステーキとか食べないの)

こんな高級お肉焼くなんて、超緊張、超!ですよ

タクロウはレア、私はミディアム

ふー!上手に焼けましてよ 汗

b0134673_2317910.jpg


薄目のお肉だから裏表焼くのにミディアムで2分もかからない

あらっ!薄くない?、これがぁ?!と思っているわね、そこのあなた!

けどね、奥さん!←誰?

いただいてみたらわかってよ! キッ (`・Д・´)

ほら…、ほら……





(T_T)



すごい (T_T)



すごい (T_T)



すごいですっ(T_T)(T_T)


夫よありがとうございます!

あなたのお陰様の頂き物



溶けるぅ〜!!溶けるよ〜!!



タクロウのレアの方は歯が要らない位

タクロウはまるで刺身を食べるようにテロリン、ペロリンと赤いお肉を食べていたわ

すっげえな!すげぇな!

を繰り返しながら

そんな素晴らしいステーキですが

私はそんなに得意ではないので完食できず

タクロウさんにコレステロールを与える罪な母


夫には明日焼いてあげるからね

明日が消費期限だからたとえ朝でも食べさせるわ! 鼻息

でも私はもう一生食べなくても満足よ(^-^)

ウップ



今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-12-05 22:05 | 日常 | Comments(6)

Commented by tootantootan at 2013-12-05 23:34
ことりさーん。おいしそーです\(^-^)/
ぷーんと良い香りが漂って来そうです。
ステーキって焼くの本当にむずかしいですよね。わたしはだいたい、レアすぎるか、焼きすぎ。
やっぱり若者は、お肉好きですよね。
ごちそうさまでした、記事だけでも
充分に楽しませていただきました(笑)
Commented by ma1214h at 2013-12-07 06:03
松阪牛!!
我が県のおとなりの有名ブランド牛じゃあ、ありませんか!!
きいているだけで、ヨダレが(((o(*゚▽゚*)o)))
ことりさんとタクロウさんのやりとりが笑えます!!
ステーキというテーマでも、ことりさん家族は、漫才できちゃうのがすごい!!
楽しませていただき、ありがと〜う(^_−)−☆
Commented by ことり at 2013-12-09 17:07 x
>>tootantootanさん
う~ん!!こんなとろけるような極上ステーキ、最初で最後です。きっと。
それでもいい!(^O^)/
だから本当に焼くのも心して、きびちいタクロウに「極上和牛ステーキの焼き方」でググれよ!と言われ、ググったのを見ながら焼きました(^_^;)
お陰で、経験値のない私でも美味しく焼けましたよ~(*^^)v
Commented by ことり at 2013-12-09 17:09 x
>>ma1214hさん
さすがしょんこ~!
我が家のお楽しみをよくわかっていらっしゃる!
ステーキも嬉しいけど、いちいち漫才風に盛り上がるのがそれ以上の楽しみ?!
私も、ステーキを巡って楽しんだ、楽しんだ(^O^)/
Commented by Ishi at 2013-12-22 22:31 x
松坂牛、うまそ~です。
私は、実は未だ松坂牛を食べた事がありません・・・肉は好きですが、最近、どうも魚が多いです。年に1回位、分厚いステーキ(300~400g)と御飯をたっぷり食べるくらいです。
ステーキ食べると、元気が出る感じ、ありますよね。
Commented by ことり at 2013-12-30 21:59 x
>>ishiさん
松阪牛はとても美味しかったけれど、私は牛肉は2~3口食べれば充分。
ishiさんは鍛えているし、ステーキ似合います^^
300~400gは豪快ですね。