「当たり前」の勇気づけ

先日泊りにきた従姉妹の娘…あきちゃん

私が出した朝食にいたく感激してくれて

知らない間に写真を撮ってて

FBにも投稿していたの (*_*)

我が家の朝食はこんなにも家族を思って作っているだろうか

って (*_*)

これまでの朝食を考えたらこのままではいけない、と

勇気づけの朝食

って T_T

そんな風に感じてくれてありがとう

全然普通なんだよ

ご飯、味噌汁、サラダとベーコンエッグ、ほうれん草のお浸し、じゃこ、納豆、おしんこ、ブルーベリージャムがけヨーグルト…

いつもは、ベーコンエッグか納豆、つまりたんぱく質のものは一品だけだけど

この日はもし納豆が苦手だったらと思ったのと

まだ、若いし!(^-^)

で、2品にしたの

毎朝無意識に、当たり前に(時々眠くてめんどーとも思う ~_~; ひそひそ)

やっていること

でも、心の奥を意識してみれば

家族の健康の役に立ちますように

朝、元気で出かけられますように

って、強く思ってる (°_°)

だからあきちゃんの気持ちは嬉しかった ^_^

当たり前のことに注目することは、大きな勇気づけ

そして、感じたことを感じただけで終わらせずに

伝えたり、自分にすぐ取り込めるあきちゃんの感性が

何より素敵だと思ったことりでした




今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
[PR]

by housewife_life | 2013-11-27 09:29 | 日常 | Comments(2)

Commented by tootantootan at 2013-11-29 23:47
こんばんわ☆
すごーい、それ朝食ですかぁ。
我が家の夕飯よりもすごいです(笑)
ことりさんのお食事って、ご家族の事を思う愛情がいっぱい詰まってます。
わたしも見習わなくっちゃ。朝は軽くて良いよ、と言う言葉に甘えてますが、1日のスタートですものね。しっかり食べて頑張ってもらわないと、ね。
ことりさんのバイトって、学生さんの食堂ですかぁ。違ったらスイマセン。
Commented by ことり at 2013-11-30 18:41 x
>>tootantootanさん
こんばんは^^
じゃこ、納豆、おしんこは、パックからお皿へ移動ですからね^^;
野菜をたっぷりと、たんぱく質はあるかな?ということだけ気をつけています。
バイトは土曜だけ男子高♡の学食に行っています。みんないい子で楽しいです。
あと月2回だけ、働くママのお手伝いに行っています。シッタ―ではなく3時間お掃除!
とてもいい方なので、いっぱい掃除してあげたくて夢中になってしまいます。これもとっても楽しい^^
たまに違う日に違うお宅にシッタ―としてお手伝いに行くこともありますが、今は絵を描く時間を確保したいので受けていないの。
展示が終わったら復活しようかな^^