人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

エンブロイダリーアーティスト石川玲さんの仕事

今日は朝から晩まで絵を描くぞー!

でスタート

急いで最低限の家事を終わらせて

9:30にスタート (^o^)/

お昼はチーンで済ますのさ ♪

順調にペン入れが終了

小雨の中、急いでコンビニへ

ペン入れまで終わった作品のコピーをとりに

コピーした紙で色の計画を立てるのです

コンビニのコピー機は顔料で

うちのは染料

染料は絵の具(水)で溶け出してしまうので、いつも顔料のコピーをとりに行っているの

また夕飯までコピーした紙で色を色々試し塗り

迷う〜 (; ̄O ̄)

でも!迷っても試したり眺めたりしているうちに答えがみえてくるから

(⌒-⌒; )


そんなところへ、この間のエンブロイダリーアーティスト石川玲さんの作品が届きました

もう、小躍り!

すってき〜!!(^◇^)

石川さんの作品作りは、未来を見据えつつ、こつこつ努力を惜しまない

その美しい手仕事は宝物

エンブロイダリーアーティスト石川玲さんの仕事_b0134673_23128100.jpg


エンブロイダリーアーティスト石川玲さんの仕事_b0134673_2312983.jpg



今、私の心を掴んでいる2つの宝物

美しい2つのもの

エンブロイダリーアーティスト石川玲さんの仕事_b0134673_2312976.jpg


ロイヤルコペンハーゲンのアンティークとこのつけ襟



今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
Commented by tootantootan at 2013-10-30 14:12
ことりさんこんにちは♪
がさつな毎日を送っているわたしにとっては、ことりさんworldは、目の保養になります (*^^*) この綺麗なつけ襟は、鑑賞用ですか、それともセーター着た時等に、実際に付けるのですか?
暖かみがあって素敵です☆
Commented by ことり at 2013-10-30 22:47 x
>>tootantootanさん
tootantootanさんは全然がさつなんかじゃな~い!(>_<)
いつも家族のために頑張っている~!(*^。^*)

このつけ衿はセーターやワンピースの時に付けようと思っているんですよ^^
でも、このビーズの部分は薄い布にビーズが施してあるので、ビーズ部分だけこのかたちのままそっくり違うところに自分で仮留めして使えるんですって。コートやワンピースの袖口とか、帽子とかスカーフの先とか・・・色々使えます。
そして、使っていない時は観賞用にこうして飾っておこうと思っているんです(^_-)-☆
by housewife_life | 2013-10-29 22:27 | イラスト | Comments(2)