人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

新しい絵

新しい絵は…

家庭教師ダニエル(犬〜(^o^))のところに行ったマリー

ウサギのルネくんとルイくんを先生から紹介されます

友だちができて嬉しいマリーです

ルネとルイは隣り街からダニエルの評判を聞いてやってきたのです

ダニエルの奥さん、アンナがみんなにお茶を出してくれました

というお話の絵

新しい絵_b0134673_23275234.jpg


本当はもっと一人一人に詳しいお話が詰まっているのですがね (^-^)


今日はペン入れに行けそうだったのだけれど

我が家に母が来たりで、できませんでした (。-_-。)

でも、ランチは、とっても美味しい小さなピザ屋さんへ

石窯で焼いているから美味しいの

新しい絵_b0134673_23275114.jpg


母も気に入ってくれました (^o^)


ピザ屋さんの帰り道、カマキリさんが道の真ん中に!

危ないよ、危ないよ、とお尻を押すと

チョンチョンと端っこに移動

もう少し端っこに、と押そうとしたら

新しい絵_b0134673_23275299.jpg


ファイティングポーズ! (^◇^;)

こら、君、ワタシは命の恩人だぞ

そんなことは知らないカマキリさんは必死です

車に轢かれたりしないで全うするんだよ、カマキリさん (^人^)



今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
Commented by のん at 2013-10-30 09:20 x
ことりさん、おはようございます。^
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
もう足はよくなりましたか?
まだ少し、歩きにくいのかなぁ…

お大事にしてくださいね。

ことりさんのイラストは、拝見していると
心が穏やかになり、とても癒されます。

展示会にいつか行かせていただくことが、私の今の願い。
いつか必ず展示会の時期に東京に行けるといいな!って思っています。^^

がんばってね☆
Commented by ことり at 2013-10-30 22:54 x
>>のんさん
のんさん、こんばんは!
足の方は、どんどん普通に歩いて普通に生活できています(^_-)-☆
でも、相当強く打ったんですね。膝の表面はあまり感覚がなく、正座はまだできないの。神経が損傷しているんですって。かなり時間はかかるらしいけれど、神経は再生するそうなので、のんびり待ちます^^
どうもありがとうね。

イラストのこともありがとうございます。
怪我しても、お絵描きができてよかったとつくずく思いました。
来年は3月20~26日に銀座で展示をします。その頃東京に来ることがあれば嬉しいです^^
そう思っていただける時点で相当嬉しい私です^^
by housewife_life | 2013-10-27 22:08 | イラスト | Comments(2)