人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

タクロウ餃子

23区内は、お陰様で台風の大きな影響がなく、普通の雨降りの日で終わることができました

今日のバイトはどうなるかな?と心配しましたが通常通り

帰り道、たこ焼き屋さんが鯛焼きに変身していたので買いました!

タクロウがこの頃よく、鯛焼き食いて〜!と言っていたので (^-^)

今流行りの薄皮鯛焼きとクロワッサン鯛焼き

どちらも美味しかった!

クロワッサン鯛焼きはデニッシュ風な味かな

あんことマッチしててまた食べたい (^.^)



タクロウと鯛焼きを食べていたら

「かあさん、夕飯は僕が餃子を作りますよ」

ホントーーッ!?

ヤッターーッ! *\(^o^)/*

そう言えば、ついこの間、会社で行った新橋の餃子屋さんがすっごく美味しかったと何回も言ってた

今度家族で行こうって

そういうのがあると、やってみたくなるのがタクロウ

自分で材料を買いに行って作っている

もう、作りたくて作りたくてたまらないから

使った物はとっちらかして前に進むことしか考えてないのは小さい頃のまま(~_~;)

片付けながらやったら?と言うと

もう、前しか見えない!と、すごい勢いで包丁で切ったり、変な顔で必死でこねたり

私はもう笑いが止まらない

ふざけてる〜!と言うと

そうやって真面目にやっている僕をふざけてるだなんて…あなたは僕を傷つけるようなことを言人だとか

本当に口の減らないふざけた男です

夫に似ちゃって…

具を作りながら、早く焼きてー!と叫んでいました

出来上がった餃子のビジュアルはイマイチですが

…なんか焦げてるけどホントはそんなに焦げてない

タクロウ餃子_b0134673_2319266.jpg


味はすごーくよかった!

餃子大好き夫の分もとってあります ^_^

夫は餃子が大好物だけれど、実は私はそんなでもない;^_^A

たけどこれはまた食べたい〜!

ごちそう様!

ありがとう、タクロウ様 (^o^)

夜は 夫が、もっとリハビリに協力しよう!と言いながら帰ってきた

マッサージをしてくれるそうな

こちらもありがとうございます!



今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
Commented by nararanran at 2013-10-27 06:32
お久しぶりです^^
カリッと焼けた餃子美味しそうですね~。
私どうしてもベチャってなっちゃって苦手なんですが
きれいに焼けています。
お店やサンの餃子みたい、
愛情いっぱいで、ことりさんホロリってなっちゃたんじゃないですか^^
いい息子さんですね。
Commented by ことり at 2013-10-29 23:09 x
>>nararanranさん
コメントありがとうございます!
いやいや、食感はよくパリッと焼けていたんですが、なんでこんなに真っ黒?!
でした(^_^;)
社会人になったタクロウは忙しくて、ゆっくり話す時間が少ないので、この日は色々話せて楽しかったです^^
Commented by ma1214h at 2013-10-31 21:10
実は、私は、食べ物のなかで、
餃子がいちばん好きなのだ〜!!
なんて美味しそうなんでしょう!
我が家では、餃子は、翔くんの餃子ばかりです!
Commented by ことり at 2013-11-01 22:22 x
>>ma1214hさん
わ~、そうだったんだ~(^o^)
新情報、メモメモ(*^^)v
私、タクロウ餃子は美味しくていっぱい食べられました
あと、私も翔さん餃子たまに使う~
冷凍でも結構美味しい~
by housewife_life | 2013-10-26 22:13 | タクロウ | Comments(4)