人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

ジェロームが来てる

このところ、そう、1週間ぐらい

ジェロームがいるの

ジェロームが (°_°)

ジェロームは、来年3月の私たちの展示のお話に出てくる

蜘蛛の名前

ジェロームは糸やさんで、レース編みの名人…名蜘蛛? です

色んな種類の蜘蛛がいますが、私たちのジェロームにそっくりな蜘蛛が

和室で!あら? キッチンで! あら?PC横の壁に!

毎日出てくるの

私の絵に出てくるのは、ジェロームのお店やレースの作品だけでジェロームは出てきません

人形のジェロームは目が紅いところが違うけれど、この種類の蜘蛛

ジェローム、何が伝えたいの?

不思議な出来事

蜘蛛が苦手な方もいると思うので、我が家のジェロームの写真は一番最後に載せときます (-_^)


今日は思いがけず外ランチ

ジェロームが来てる_b0134673_2141103.jpg


ジェロームが来てる_b0134673_21411224.jpg


そして夕方外科へ

10日目だったけど、まだ抜糸にはならなかった

でも先生は抜糸してないうちに痛くても頑張ってリハビリするようにと

自ら膝の曲げ伸ばしのリハビリを補助してくれました

膝からスネにかけて、強力なガムテープか薄い鉄板がはりついているのに膝を曲げようとして

そのガムテープが引っ張られてベリベリってやぶれるんじゃないか!?という感覚です

それが、まさに私の硬くなってしまった筋肉?筋?なんですって

「破れないからもう一息曲げてみようか」

「放っておいたら、どんどん硬くなっていくんだよ。だから頑張りましょう」

そうか、このガムテープ、薄い鉄板は打ち身の痛みという感覚のものではなく

私の筋肉、筋の存在そのものだったのか!

伸ばして柔らかくすれば、このガムテープみたいなものは消えるのか!

理解できたら、痛くてもじわじわと曲げたり伸ばしたりももっとチャレンジできるようになりました

人が未経験のことを理解するって時間がかかるものなのね…

それが、腑に落ちたら、抜糸してなくても痛くても

怪我人ライフは終わった ^_^

帰り道、金木犀の香り

秋だなぁ (^.^)


ジェロームが来てる_b0134673_21411368.jpg



では、最後にジェロームです(^o^)  いいですか?








ジェロームが来てる_b0134673_21411520.jpg




今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
Commented by february-angel at 2013-10-07 22:04
ことりさん、こんばんは☆

すこ~しずつ、回復されているようで良かった。
想像しただけで痛いです。泣
早く良くなりますように。

我が家にもジェロームみたいなの、出ます、出ます!笑
ただ、名前はそんなにモダンじゃないです。^^;
Commented by ことり at 2013-10-07 22:15 x
>>february-angelさん
ありがとうございます!
初めは、こんなひどい怪我をしたことがなかったので、すぐ治るのかと思っていて、そのうち全然治らない!とびっくりしていたのですが、薄紙をはぐように少しずつよくなってきました^^
家族とお医者様のお陰さまです。

ジェローム、いますか?!
なんか嬉しいです^^
お家の中をチョロチョロ、ジェロームは何をやってるのでしょうね。
外注とか食べてくれてるのかな~^^
Commented by ma1214h at 2013-10-08 21:29
ことりさん、
あんなに、働いたり、動いたり、が大好きなあなただから、
ここずっと大変だったね!
私もずっとお祈りしてるから。
はやく、痛くなくなりますように。
Commented by ことり at 2013-10-09 21:56 x
>>ma1214hさん
どうもありがとう!!(T_T)
こんな風に痛いんだ・・・って初めて知ること。
しょんこも大変だったのね・・・って今さらやっとわかる。(いや、それでも本当にはわからないかも)

お医者さんの励ましで、痛くても動かすようにしています。その方が早く痛くなくなるんですって^^
だいぶよくなってきているから安心してね!
温かい心をいつもいつもありがとう!
by housewife_life | 2013-10-07 21:05 | 日常 | Comments(4)