人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

サーカスの絵

また蒸し暑さがぶり返しました (´ー`A;)

今日はサーカスの絵のペン入れを終了

粉屋のトマ(ロバ)の人形が出来上がって写真が送られてきたのでトマを描き入れ…

あとは、猫伯爵のジルベールとメイド猫のエリザ待ちですが

そこを除いてペン入れをしました

トマは働き者で、スイーツ好きなおしゃれ男子

でも好青年なの

ジルベールは美人で気品のあるジャクリーヌという妻がいるのに

若いエリザが気になる様子・・・

サーカスに同伴してきたのはジャクリーヌじゃなくて、エリザ!

他にもサーカスの客席には物語がたくさん

ウヒヒ (^v^)



近眼の私は、細かいところを描く時は、眼鏡をはずして描きます

普通に描いてる時は、遠近両用をかけていたのですが

最近なんだか見づらくて眼鏡屋さんに行ったら

中近眼鏡というのを勧められて作りました

紙に顔をくっつけるようにして描くときは、眼鏡をはずしますが

普通に描く時、この中近、とっても見やすい!

レンズの殆んどが中なので、遠くは見えにくくなるので

これは、デスクワーク用です

おかげで、今日はストレスなくペン入れができました!

午後、隊長がやって来て

少し足を揉んでくれました

膝のツボは激烈に痛かった!

昨日のバイト疲れも出ず…明日か? (~_~;)…元気だったので

今日はまだ歩いていなかったし

隊長と近所を歩いて、秋の洋服を見たり ( ´ ▽ ` )

久しぶりに楽しかった (人゚∀゚*)



さて、サーカスの絵、色はどうしよう

初めは暗闇にしようと思っていたけれど

登場人物(動物…)が可愛いくて、楽しそうなので

明るい方がいいかなと、頭の中で組み立てなおしています


今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
by housewife_life | 2013-10-06 20:59 | イラスト | Comments(0)