人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

虹の架け橋の下…

ランランラン ♫

いてっ!

今日は美容院に行ってきました ♪

そもそも、金曜日、美容院へ行こうとして自転車に乗っていたのです

だから美容師、山口さんは心配しておりました

「骨やっちゃったかなぁって心配してましたよぉ」

骨折や手術に…なんてことにならなかったのは不幸中の幸いと慰めていただきました

ありがとうございます T_T

土曜日、バイトに行きたいのでリハビリ、リハビリと歩きましたが疲れた〜 ( ´△`)


世間の皆様が大きな虹を見上げて感激していたその時

私は痛みをこらえつつ、必死で下を見ながら歩いていた…

きっと、私の頭上には、大きな美しい虹が輝いていましてよ (。-_-。)

(気がつけや!こんなでっかい虹やぞ!と虹の架け橋は言ったとか言わなかったとか… )



さて、今日は展示のお話の舞台となる街の地図のラフな下描きができました!


虹の架け橋の下…_b0134673_21245153.jpg



何枚か描いたけれど

教会を中心に手前に目抜き通り

後ろの川を渡ると、森や静かな湖

という配置に決めました

そしてお話の住人たちの家やアパートメント、お店が点在しています

トレースして一件、一件丁寧に描きこんでいきましょう

その前にこの地図用に、アルシュ極細目の大きな紙を買ってきて

適当な大きさにカットして水張りしなくちゃ

紙を買えるまで

サーカスの絵を進めます


今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
by housewife_life | 2013-10-02 20:29 | イラスト | Comments(0)