人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

おもてなし?!

働くお母さんたちをサポートする会社に登録されているので

時々、ベビーシッターなどすることがあるのですが

シッターではなくて、家事を代行するというのもあります

これが結構好きで (^o^)

昨日の午前中行ってきました

3時間、家中お掃除の依頼です

ヘビーな掃除ではなく、主婦が普通家でやるお掃除です

ヘビーなのは勘弁 (^◇^;)

体力には自信がありません!←ないのか

優先順位やリクエストによって段取りを考えながら

でも丁寧に

気持ちよく過ごせる空間になるように

と頭をフル回転、手もフル回転が

私は本当に楽しい

家で家事やって、それでもまだやりたいって…

ままごと街道まっしぐらです

ここのお家とは、2週間に1度の契約になりましまた

土曜だけのバイトもあるけど

メインは自分の家、家族

絵を描く時間も確保したいし、だからちょうどいい加減です

働くお母さん、助かりますように!とおもてなしの心でやっています


お、も、て、な、し

おもてなし ←言ってみたかった (^o^)

鏡を見なければクリステルのつもり (^v^)



そもそも、自分の家での家事だって、家事が好きな人は

家族へのおもてなし心があるから

喜びに感じて、精を出せるのだと思います

食事作りも、盛り付けも、ふかふかの布団も、気持ち良い部屋も、ホッとするお茶も

そう…

イヤイヤやっていないから幸せな気持ちになるのかなぁ


おもてなし?!_b0134673_1453632.jpg



今日もままごと奮闘中 ワンクリックで投票してね!
by housewife_life | 2013-09-26 22:02 | 日常 | Comments(0)